見出し画像

誰かの悲しみをとりのぞくこと。

ふと思うんですね。
できれば、悲しい気持ちの人が少しでも減ったらいいな、と。
だから、わたしは自分の身近な人だけだけど
寄り添いたいし
わたしに話すことで少しでも気が楽になれるなら
そんな嬉しい事はないと思う。

反対にその悲しみに寄り添い過ぎて
わたしまで悲しくならないように
この頃は感情を切り分けることも
意識しているかな。

悲しみを取り除くには、まず相手の感情を理解し
共感する。
もちろんそれで解決とはならないかもしれないけど
少しでも心が軽くなったらいいよね。って思う。

いろんな心と向き合う中で
誰かの悲しみを取り除くこと。は
わたしの欲求のひとつなのかもしれない。と
思います。

自分の幸せは、周りに居てくれる人が笑顔でいること。
わたしのなかでの重要項目。

だからまずは、自分が笑顔でいれて
他者を思いやれる余裕がないと
自分がカラカラになるので
成立しないのです。

それでね、ふと悲しみにフォーカス当ててくことすらしんどいなーって。
本当は、そこも思いやれる自分が好きだけど
そうもいかないよなー🥺て

なる時あるんですよね🥺

そんな時は誰かの喜びに全力でのっかるんす!

“おめでとぉおおおおおお!!!!!”

(((o(*゚▽゚*)o)))🎉✨

笑顔の人に100倍笑顔でおめでとう㊗️㊗️
(これは身近な人じゃなくてもおめでたい人に対して全部できる!)

これってね、実は簡単そうで難しい!

これもまた自分に余裕がないと

人の喜びすら妬ましくなる。。笑

そりゃ、チッ!てならないかっていったら
なる時はなる。笑笑

それでも(チッ😑てなってるなー)て感情も
認めてあげる😂!

その上で(おめでとぉおおお!)て言えたら
それだけで
わたしやればできるじゃん。笑

に変わる。お手軽✌️

自分のチャンネルどこに合わせるのか?

自分の気持ちも大事にしつつ
周りをハッピーにできる💕
自分で在りたいね🥰

読んでくれてありがとう🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?