見出し画像

なんでシンドイの?か

これはひとつのモノの見方であって

正解はひとつじゃないけど

言語化してもらった言葉が腑に落ちたので

備忘録。

とある出来事に対して、ものすごくシンドイ。

なんならイライラさえしてしまう。

そんな感情生まれたことがあって

そんな感情を何故超えてこられたのか。

そして今、なぜそんなにシンドイ思いをしちゃうんだろう?と

人を通して見えた時。

なんだか抽象的で申し訳ないのですがw

それがなぜ起こるか、て事を

“段階をすっ飛ばしているんじゃないか”って

言われた時に

あぁ、そうか!て。妙に納得したのね。

なんかさ、自分のこと愛せてないのに

“なんで愛してくれないの?なんでなんで!”って

まずは自分、愛そうや☺️

そこを見ずして求めてたら、まぁシンドイ。

無理して人付き合いしてたり、なんやかんや

あれやそれ。

一段一段、階段登って時には休憩しながら登るのか

とにかく早く駆け上がりたくて

なんなら一段飛ばしで猛ダッシュしてたら

そらシンドイ。

聞きたてホヤホヤでまだうまく言語化できないけど

全力ダッシュでマラソンしてるのか
景色みながら、今の自分がどこにいるのか

確認しながら進むのでは、しんどさ違うしなぁ。

とにかくシンドイ感情生まれた時は
今一度、立ち止まる事も大切だなぁと
思いましたとさ☺️

自分だけじゃなく
なんで、この人、こんなシンドイ感じなんだろう?て最近疑問が増えてたのさ。


☺️気付きをありがとうございます☺️

いいとか悪いとかじゃないよ!
シンドイを乗り越えて強くなる事もあるからさ!

1つのものの見方のはなし!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?