見出し画像

人によって傷付けられても、人によって癒されていく😌

昨日の記事を(人)にフォーカスあてて
もう少し考えてみよう😊

このイラスト、かわいいね💓
今日のトップ画も!

noteのクリエイターさんには感謝感謝だわ😆

いつもありがとう〜🫶

人と向き合うことで、人と関わる事で

時として傷ついてしまったり、わかり合えなくて苦しかったり
傷つけられた経験があると、よりブロックがかかってしまったり😌

しかし、人ってのは
人によってまた癒されていくよね🥰

学生の頃、彼氏に振られたら
いつも友達が笑ってカラオケ🎤連れ出してくれたなー笑笑

何があっても変わらず居てくれる友だちは、数十年経った今でも仲良しです🥰
(あの時も今も本当にありがとう^^)

時として、感情をぶつけて言葉を選ばず傷つけてしまったり
想いが通いあえずに仲違いした経験から

わたしのこと、わかってくれる人がいればいい!と
自分のことしか考えてなかったの時から

なんとなく周りの顔色伺って、この人これされたら喜ぶかなーがわかるようになってきたとき
自分の気持ちを置いてきぼりにして
苦しくなる事があった。

そこからまた(自分らしく)あるがままで振る舞うときに、離れていかない人が増えていった。

ステキな人たちとの出会いで
より、広がっていく関係を
心地良い自分とは?と考える中で

わたしはわたしらしく、好き勝手に振る舞うことと同じくらい
相手が心地良い状態になってもらうことを
とても大切にしたい。が今←

相手にとって心地良い状態を作ることを
“我慢して”やっている時は自己犠牲となり
自分のことをちゃんと喜ばせることを置いてきぼりにしていて
そして、人に喜ばれることで“自尊心”を高めている自覚がなかったから“やってあげている”状態で

むげにされたら、ムキー!ひどい!こんなにしてあげたのに!!!!状態w

相手にしたら“しらんがな”です。笑笑

今は相手の心地良いを作ることを、楽しんでやれるようになってきました🥰
(それでも時々、心を置いてきぼりにしてないかしっかり確認しないとなのです🫶)

そんな自分が大好きなのです🫶

♩確認しよう♩
・誰かに何かをしたいとなったとき、そこに自分の喜びはあるのか?

・例え、それで相手が喜ぶことがなかったとしても
自分にとっては“良かった”♡と心から思えてるのか?


わたし優しいから←
時々、勝手な人につけ込まれます
でもね、自分の中の喜びを1番大事にしてから
相手と接するとね
勝手だと思ってた相手が、とてもとても優しくなります🤭
同じ人でも自分の向けた😊😣😤顔次第で

相手は鏡よのように映るのです🥰

そう、人によって傷ついた人が少しでも
癒されていきますように🫶

わたしはそう願っています🥰

読んでくれてありがとう🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?