見出し画像

【シナリオ書いてみました】ミラクルミラージュ

今回のテーマは「鏡」

このテーマはいろいろネタが思い浮かびました。

まず、ホラー(笑)

でもホラーはやったばっかだしなあ……

次に浮かんだのが、銅鏡。日本史の教科書に出てくるやつですね。
「考古学の権威の教授が、なにがしかの賞をとったけど、実はそれが捏造で……夏目漱石の『こころ』よろしく、若者の弟子に手紙で懺悔する話にしようかな~」なんて思ったんですが。

遊びで書く20枚にしては、下調べがしんどいなぁと断念してしまいました。

そして、前回、ホームドラマをハッピーエンドにすることに失敗したので、今度こそはハッピーエンドな話にしよう! そして、お茶を濁そう!

そんなこんなで、学生ふたりでコスプレをする青春物語にしてみました。


見事にお茶を濁すことに成功しました(笑)


先生とみんなの講評

先生からの講評は以下の通りです。

・老若男女、「~だからってことにこだわる時代ではない!」、仲間ができて良かったですね。鏡がきっかけの小道具として、しっかりと使用されています。
・主人公がコンパクトを落としても良かったのでは?
・主人公に昔いやな思いをした過去描写があっても良かったのでは?

主人公がドジをかますのは王道ですよね。
しかーし!
今回は、主人公に「勇気を出して、自分から一歩を踏み出す」をしてほしかったのです。
紙面がもうちょっとあれば、声をかけようか葛藤する主人公を書いたと思います。

同じように紙面がもうちょっとあれば、過去話も書いたことでしょう……

ちなみに「異世界転生モノ」と同様に、コスプレも幼女アニメモノも、先生と受講生のみなさんはご存知ないようでした。

・幼女アニメの再現がうまい!

とお褒め頂きました(笑)

私なんて、にわかです……


ミラクルミラージュ 本編

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?