見出し画像

【シナリオ書いてみました】片思い出

テーマは「帽子」

今回のテーマは帽子です。
前々回のハンカチ、前回のマッチと比べると、格段に書きやすいネタになったと思います。

とはいえ。
帽子、帽子かぁ……と思いをめぐらせました。

帽子で一番最初に浮かんだのが、あだち充先生の『タッチ』で、浅倉南の恋のライバルである新田由加が、野球帽を嗅いで「くさい」だか「酸っぱい」だか文句つけたあとにもう一回嗅ぐシーン……

私の記憶には確かに存在してるのですが、マニアック過ぎて、画像検索では出てこないし、読み直そうにも漫画は実家だし……

エビデンスに心許なさはあるものの、たしか、そんなシーンあった……はず、となったのです。

そこから発展させて、「思春期女子の気持ち悪い自己承認と性欲について書こう!」と思い至り、今回のシナリオになりました。
新田由加ちゃんとは、似ても似つかない仕上がりですね。

先生とみんなの講評

先生からは、こんな講評を頂きました。

・あのときの帽子に対する記憶のずれ。こういうことってありますよね。帽子をうまく使用して、相手に対する主人公の気持ちがうまく描写されています

今回は短めですね。

片思い出 シナリオ本編

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?