見出し画像

興味のないことをやってみたらコペルニクス的転回があった!

私は健康オタクではあるものの、
美容や容姿にあまり、というか全く、
意識を向けてきませんでした。

お金をかける優先順位では最下位、
コスメや化粧品、洋服においても
何を買ったらいいのかもよくわからなくて、
無難で安くてそこそこ丈夫で、
洗濯機でぶんぶん回せるなら(ここ重要)

まあいいか、そんな感じでした。


というか、これまで
あらゆる起業塾や講座で
お金と時間を使いすぎてきて、
毎月の支払いがカツカツで
気持ちに全くゆとりを持てず、


自分の見てくれがどうとか
結構、相手を不快にさせない程度なら
どうでもいい、そんな状態でした。

でも・・・


魅力を開花させるイメージコンサルタントの
富士野知子さんが、

「これからは楽しく軽やかに、
がんばらずに力を抜いて、
そんな時代よね〜🎵」

と美の魔術師スティーブン・ヘインズ
http://www.steven-smile.com/
とのコラボ講演でお話しされていたのを聞き、


そうだよな〜〜〜〜〜


と、自分の女性としての魅力を
ほったらかしにしてきたことに
気がついたんですね。


そして、何かとマッチョに頑張ろうと
してしまう自分がいる・・・

思い返せば剣道部だった頃も
器械体操部だった時も
医学部受験の時も、


マッチョに頑張る、みたいなことは
とてもじゃないけどできない・・・

なのにマッチョな感じな道を選んでしまう・・・

体力がなくて、
夜勤も、ヘロヘロになる・・・

そして、頑張れない自分を
嫌いになっていく・・・

頑張れないわたしに価値はない
頑張れないわたしは愛されない
だから頑張るしかない・・・

そんな無意識の思い込みの中で
生きてきたのだな・・・


そんな風に思ったらポロポロ泣けてきて、
女性としての喜びを遠ざけるのはやめよう・・・
だって、それをこれからママたちに
伝えていくのだから・・・

と思ったのが今年の2月。

それから・・・

富士野さんの「美人塾」での学びは
おしゃれに目覚めている女性にとって、
本来、ワクワク楽しいものなのですが・・・


今のわたしにとっておしゃれは
まだまだハードルが高すぎて
zoomの画面ごしに寝てしまう
体たらく
(美人塾史上前代未聞やで、本当ごめんなさい)

でも・・・

3ヶ月でマイナス10歳肌を作る淵みどりさんにhttps://www.instagram.com/asducoeur2017/?hl=ja

お世話になり、本当に3ヶ月で肌をピカピカ
にして頂き


学びの友であり、パートナーシップの専門家で
ネイリストのゆうこちゃんに
https://www.instagram.com/yuko_lovable/?hl=ja
人生で初めてのジェルネイルで足を
こんな可愛くキラキラにしてもらい・・・



これまでは、そんなお金と時間があるなら
本買おう、そんな考え方だったけど・・・

なんか、なんか、楽しいかも。


て言うか、
人の力で自分が綺麗になっていくって、
感謝できて、嬉しい。

ありがとうが繋がっていく。

素敵だねって褒められたら、

でしょ〜!だって⚪︎⚪︎さんにやってもらってるから!

って大好きな人たちを紹介できる。


あーーーーーー


わたし何もかも、
自分でやろうとしすぎてたのかあ・・・


女性の成功の仕方って、
これなんちゃうーーーーん!!


と、目覚めたわけです。
これもう、コペルニクス的転回。


ちなみに20万円以上する補正下着も
買ってみたけどね・・・
今のところ好きになれなかったので、
やめました。


そんな感じでまだまだ
試行錯誤を続けておりますが

愛と信頼の世界を構築すべく
どんどんと丸裸になっていきたいと
思っているので
見守っててくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?