見出し画像

きっと良くなる!

お産は出血がつきものです
お産の時の出血は500ml以内が正常ですが 簡単に2,000ml以上出てしまうこともあります

新人の頃 胎盤とともに出血が2000ml出てきたことがあり どひゃー!となったことを今でも覚えています


お産で出血が2000mlを超えた方がいました
当然ですが貧血が強くなり 少し動くだけでめまいや動悸・息切れがして全然動けません
本人は動きたいのに カラダがいうことをきかないのです

赤ちゃんのお世話をしたいのに全然できないことへの悲しさと これから先ちゃんと回復するのか…と不安になり涙を流されました

そうですよね
思うようにカラダを動かせられない 赤ちゃんのお世話をしたいのにできないって とても切なくなりますよね

でも 出血した時からたくさんの処置を受けて今 ここまで頑張ってきた自分がいます
ここまで頑張ってもらったから 必ず回復していきます!
大丈夫!
赤ちゃんとの生活も始まったばかりなので 焦る気持ちもあるとは思いますが ひとつひとつ出来ることを増やしていくことは 変わらないですから

自分が元気じゃなければ 赤ちゃんのお世話までは大変です
だから今は しっかりご飯を食べて 休んで 眠って カラダを回復させていきましょうね

私たちはそのためにいるので 頼ってくださいね
一緒に乗り越えていきましょう

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?