見出し画像

女性院

助産院はご存知でしょうか?
助産師がお産を取り扱う場所 妊娠から育児のケアをするところというイメージをお持ちの方が多いのではないでしょうか?


私もそういうイメージでした
ですが助産師は女性の一生をサポートします
なので助産院という表現ではなく 女性院にして子どもから高齢の方まで 誰でも相談に来れる場所ということが伝わるようにしていくことがこれからの時代には合っているのではないか という話を聞きました


なるほど!と思ったのと共に 今は助産師として病院で働いていますが 地域でそんな風に働いていくのもステキだなぁと思いました


助産師としての働き方は様々です
自分はこれからどんな道を歩んでいくのか 歩みたいのか…

でもやっぱりどんな働き方をしても 女性が笑顔になれるような仕事をしていきたいです!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?