見出し画像

リカちゃんの今を知る

昭和の子どものアイドル「リカちゃん」。着せ替え遊びが大好きで、友達と洋服を交換したりしたものだ。

子どもの発達に合わせた遊びを調べていたら、今でも「リカちゃん」は不動の人気なのかと、ふと心配になった。

そんな私の心配をキャッチしたのか、偶然にも友人が「リカちゃん」のニュースを送ってくれたのだ。

まさかのニュースに釘付けとなった。もちろん、Instagramをチェックした。

リアル過ぎる世界がそこにあった。香山リカちゃんは永遠の11歳ではなく、私たちと同じように歳を重ねているのか。いや、まだ香山リカちゃんはOLか(笑)


クスッと笑える現実を生きるリカちゃんは、確かにオトナ女子にはどストライクだ。

リカちゃんの日常を覗いてみたくて、思わずフォローしてしまった。それにしてもリカちゃん、私の頃とお顔が変わって今風になってるような…

なにはともあれ、リカちゃんは永遠に心の友だということには変わりがない。

なんとなく、子どもにはこんなリカちゃんの姿を見せたくないと思うのは私だけだろうか?


この記事が参加している募集

#私の推しキャラ

5,437件

パラレルキャリアをもつフリーランス助産師です。歩くパワースポットと呼ばれるくらい幸運体質な私が、妊娠/出産/子育て/女性の健康/の情報発信と日々のくらしのよしなごとをエッセイでつづっています。サポートしていただけたら最高にうれしいです!