見出し画像

双子座の2021年下半期は「私の生き様を見ときな!」らしい

やりたいことはすべてやりたい私。
いや、すべてやると決めた人生を歩んできているがゆえ、2021年下半期、まだまだやりたいことといいますか、学びたいことが2つ残っています。


えっと、学びたいこと。


ここで言ってしまうと後戻りできなくなるけど・・・・
自分を追い込むために言っちゃいましょう 笑

◆臨床CBDオイル研究会の「CBD認定アドバイザー講座」の受講
◆FP3級(2022年1月受験予定)

この2つ。

CBDオイルについては、なんとなく知っていたのですが、分子栄養学講座の授業1コマ・約2時間の講座でもっと学びたい!試してみたい!と思ったことがきっかけ。

CBD認定アドバイザー講座は、試験も含めすべてオンラインで受講。
どうしよう、今受けちゃう?


な~んて思ったのだけど、いやまて。今は分子栄養学をしっかり学ぼうよ。
どっちも中途半端になったらいかん!そうブレーキをかけ、優先順位を下げています。


FP3級に関しては、ただ単に私自身がお金や保険などの仕組みに興味があったので、自分自身のために勉強したいなぁと3年位前から考えていたのです。まぁ、いつでもいいかな?くらいの軽い気持ちだったのだけど、両親も後期高齢者。しかも認知症になり、この先の諸々が心配になってきたので、やっぱり勉強しようと思い立ちました。

さらにプレコンセプションケアを推進しようとしていることも、FP3級取得に拍車をかけました。
ライフプランニングをするときに、お金の面もサポート出来たら、ものすごく良くない?なんて思ったのですよ。

そんなワケで、FP3級を2022年1月、FP2級を2022年5月に受験しようと思っています。

とりあえず、分子栄養学の認定試験が来月なので、ここをクリアしない限りは進めないのですけどね。


そしたら、また見つけてしまいました。
どうしても勉強したいことが1つ増えてしまいました。 笑

こちらは2021年10月スタートです。
うーん、なんでこう尽きないのでしょう。

これもみな、関係ないようで私の仕事に関係ある学びだし、すべて女性のみなさまに還元できることだから、やっぱり学ぶべきなのです。


そしたら、しいたけさんはこう言ってました。

2021年下半期、双子座は
「我流でさまざまなミッションをやり遂げる。
私の生き様を見ておいて!」

だそうです。(ちなみに私、西洋占星術では双子座です)

2022年、来年のあなたはもうちょっと落ち着くというか、2021年のあなたのように「動けるだけ動く」みたいなことはしないで、もうちょっと腰を据えて「ずっとやりたかったこと」にチャレンジしていきたいと。拠点を変えるとか、立場を変えるとか、独立した自分がこの分野でもっと信用を得るとか、絞っていくとか。そういう「地に足を着けて、さらに新しい自分を試していく」のがあなたにとって来年の2022年で、2021年下半期は「その前にやっておかなければいけないこと」および「やっておきたいこと」を総まとめで全部やっちゃう感じなのです。

わ~!
その通りだ!

都合よく占いを信じる私ですが、しいたけさんに背中を押してもらい、これでヨシ!GO!ということにしました。

2021年下半期も、来る2022年に向け、学び倒します!!

みなさんの2021年下半期はいかがでしょうか?


画像3


画像2


罫線優しさ系


#しいたけ占い #2021下半期 #やりたいこと #仕事に活かす #双子座 #西洋占星術 #助産師ゆかり



パラレルキャリアをもつフリーランス助産師です。歩くパワースポットと呼ばれるくらい幸運体質な私が、妊娠/出産/子育て/女性の健康/の情報発信と日々のくらしのよしなごとをエッセイでつづっています。サポートしていただけたら最高にうれしいです!