見出し画像

ちょっと待って!お昼も夜用ナプキン使ってる?!月経過多4つのチェック

\漏れるのが心配で昼間も
夜用ナプキン使ってます/



実は、そんな女子が多いんです!



でもでも
ちょっと待ってー!!




生理の期間中の総出血量は、


20~140ml


おー、以外に少ないと
感じた人が多いのでは😅


講座生さんたちは、
もっと多いと思ってた〜と
言われること多いです😊



多い日の一日量は、
30ml



では、夜用のナプキンは
どのくらいの
吸収量かというと


180~200ml
(品物によっていろいろありますね)





気づきましたか?

正常な出血量だったら
夜用は、いらないんです😱



もしかしたら、
気づいていない無自覚

過多月経の人が
沢山いるのかも!



過多月経が続くと
実は貧血も加速!!


体のだるさ
集中力が続かない
などなど
生活にも影響が!



たかが生理の出血
ではなく
すごく大切!
注目して見てくださいね!


病気だけではなく
ストレスによる
ホルモンバランスの変化
の影響もあります😣



生活環境も
自分を
見つめ直してみてくださいね🍀



そして、多くても
生理だから仕方ないで
我慢せず、


婦人科受診をしてみましょう💕



過多月経の原因には
子宮系の病気があるかも・・・

ここで過多月経かも!4つのチェックを

①昼でも夜用ナプキンを使っている

②1〜2時間で普通ナプキンを
  変えないと出血が漏れる

③毎回生理の時布団や洋服を汚してしまう

④経血にレバーのような大きな塊が
ゴロゴロ混じって出る

どうですか?



生理って我慢が当たり前じゃ
ないですよ😊



もっと心地よく
生理もいいな!って
過ごして欲しい💕


こんな生理のことやフェミニンケア
更年期、妊活、不妊治療、性教育
他女性のことをたくさんお話ししている
550名に読まれているメールレターが大好評

<特典>
☆生理もご機嫌に⁡5ステップ
☆目指せ腟ビューティ3ステップ小冊子


ぜひ2023年の愛読書に
↓↓↓
https://resast.jp/subscribe/160711




今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!


助産師 伊藤香織^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?