見出し画像

自分で決めていく“性の新常識” とは!『SRHR』

夏休み前、中学校からの性教育の依頼が増えてきます!!


日本の性教育は、海外の国々に比べ

後進国!!


それなのに・・・

生産業に関しては先進国!!


ど〜いうこと〜!!


自分の体のこと

男子は、おちんちんのこと

女の子は生理のこと


それはもちろん!!



基本のところだけれど

みんな知らないこといっぱい!



本当は、

小さい頃からおうちでも学んでいると

特別なことではないんです。


これだけでも性教育の時間終わっちゃいます💦


でも1年に1回。


もっと喋りたい!!


ちょーつめつめでお話していますが、


本音は、職員室にいて

国語や英語のように

普通の授業で話したい!!


中学校の性教育が1番複雑!!


1人1人の知識や意識が違うので

みんな同じようにかんじ理解することは

できません。


それでも将来の自分と

お付き合いする大事な人を

守るためにも知っていてほしい^^



今年も心を込めて

わかりやすく、楽しくお話します!!



そして性の新常識

『SHRH』って知っていますか?

Sexual and Reproductive Health and Rightsの略


意味は、

性と生殖に関する健康と権利


『誰とセックスをするか、子どもを産むか産まないかを

自分で決めていいんだよ』ということです。





自分で決めるためにも

知っていないと決めることができません。



なので今年もたーくさん

資料作ってお話してきます!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?