見出し画像

インドで働く中村です。【自己紹介】

なますて。中村優里(@yuri_nkmr)です。

インド在住(29歳)の現地採用女子です。
インドからカタカタと打っています。

今回は初回ということで、早速自己紹介スタート!(写真もノリノリ!笑)

中村優里(なかむらゆり)
年 齢:29歳
出身地:山口県
居住地:インド(グルガオン)
インド歴:約1年
お仕事:キャリアコンサルタント@人材会社
その他:旦那はインドで起業奮闘中
新婚&インドでシェアハウス(with旅人)

色々と伝えたい事はありますが、
今回はキーワードのひとつ「インド」を軸に自己紹介します。

■ どうして「インド」にいるの?

一言でいうと、
【インドへのきっかけ=主人の起業】です。

少しストーリーに添ってお話すると…

2014年冬:始めてのインド旅行
当時の彼(現在の主人)と1週間インド旅行。
観光地でのインド人や強烈な街並みに衝撃を受ける。その後「二度と行くか!」と誓うほど大のインド嫌いに(笑)

2015年冬:彼、インド起業を決意。
当時付き合って7年目、遂にプロポーズ!?と思いきや、インド起業を告白される。ここから大喧嘩の日々がスタート。
遂にはインドを連想するカレーも大嫌いに…。

2016年春:彼、遂にインドに旅立つ
熱意に負け、渋々インド起業を応援。
当時、私は行く気ゼロ。
インド~東京間の遠距離恋愛がスタート。

2017年夏:中村、インド転職を決意
仕事(広報)を機に、インド報道に疑問を抱く。また、彼が活き活きと変わる姿を見て「彼をこんなに変えるインドってどういう国!?」とインドに興味を抱くようになり、いつしかインド転職を決意。

2018年冬:中村、インドに旅立つ。
インド転職を機に、結婚も決意。
入籍して5日後にはインドへ。

というのがインド移住に至るまでの経緯です。
始めは大嫌いだったインドも、今では日本と同じくらい大好きで大切な国となっています。

■ インドでどんな「仕事」してる?

週5日は「キャリアコンサルタント」、
残りは「起業家の嫁」として楽しくやっています。

― キャリアコンサルタントとして
 2018年2月から現地の人材紹介会社にて、キャリアコンサルタントと法人営業を担当しています。ざっくり言うと”人材”という点から「日本とインドの架け橋」となるお仕事です。(写真は一緒に働く会社メンバー。)
 詳細を綴ったインタビューがあるので、より詳しく知りたい方はこちらをご覧頂けると嬉しいです♪

▼インタビューレポート(Miraist)

― 起業家の嫁として 
 主人は27歳の時に、インドで起業をスタートしました。挫折と困難を乗り越え、今はインド・デリー首都圏でサブスクリプション型の低糖質デリバリーサービスを提供しています。
  嫁としてはとにかく応援、笑顔で応援!全力で応援!!…これに尽きます(笑)
(写真は従業員メンバー全員とオフィス設立した際に撮影しました)

■ 「これから」どうするの?

「これから先、どうするの?」
「将来、子供はどうするつもりなの?」
…よく聞かれる質問です(笑)
その度に私は「ここインドで腰据えてやっていく覚悟です」と応えます。

具体的には…

1.ビジネスパーソンとして通用する人材になる
2.主人の会社の成長をサポートする
3.元気な子をインドで楽しく育てる

というのがこれからの目標です。
そして、今後はインドの生の情報をしっかりと届けていきたいと思っています!

ブログやソーシャルアカウントのご紹介👇

■Twitter

■ブログ
※現在開設準備中!2018年11月中に立上げます!
インドの生の情報を発信していきます。

最後までご覧頂きありがとうございました!
みなさま、これから宜しくお願いします!

チャロ!(ヒンディー語で”行こう!バイバイ”という言葉です♪)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?