見出し画像

今日みた映画

28.29.30日、ゲオが新作も100円セール!
これは行かなきゃ!

新作コーナーに行ったらうわ、もうほとんどない
😨
えっと、DRAGON BALLとミニオンズと呪術廻戦と
今一番ハマってる海賊王女と、

あれ?これ何?

『犬王』なんだそれ?

ぉ?おおお?
これ、これは!今私が求めていたものそのもの!ではないか!
室町時代、実在した猿楽(能楽)師と琵琶法師との友情ストーリー。
猿楽、猿楽、戦国、戦国、秀吉、秀吉、猿楽、陰陽師、陰陽師、
最近の頭の中はこんなことでいっぱい。

よし、これに決めた!

新作なので、1泊のみでしか100円じゃないという。
先ずこれを観なさいってことね!


犬王


これが想像以上に最高に面白かった!
観終わった後も巻き戻して観たくらい!

話のネタバレはしたくないんだけど、
3種の神器の一つ草薙の剣、平家の亡霊が生み出す呪、
猿楽と琵琶法師からなる和風ロックバンド!
この2人が創り上げるパフォーマンスショー
ずっとノリノリで平家の真実の歴史を知れた!

なんせ声と歌がかっこいい!
一緒に『見届けよおぜ』とか『それはでっかいでっかい鯨』とか歌ってしまう。

鯨!とか出てきた時には鳥肌もの。
考察しどころいっぱいの映画でもあります。

誰が歌ってんだろー?
て検索したら
アヴちゃん・森山未來
アヴちゃんって…だれ?
森山未來…この方、結構知ってる人なんじゃないかって最近思ってた人だ。最近の舞台とか面白いことしてた。

脳科学者・認知科学者の中野信子さんが共同制作している。
脳の中を演技で表現している?らしい。


色々と面白い世界だなぁ。

今日もつれづれなるままに…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?