見出し画像

ただいま発酵中

うん。いいキャッチコピー。
今の私にぴったりね!


今年に入ってなんだか色々とペースが乱れておりました。


結婚指輪を失くす騒動を起こし、

楽天クレジットで見覚えのない支払い請求がきて
情報が抜き取られていることが発覚し、

職場では今年度いっぱいの退職者続出、

2月に入って子供3人の胃腸炎で徹夜嘔吐処理、

3月入って再び胃腸炎の子供の徹夜嘔吐処理後の昨日
私の発症。久しぶりに高熱を出して本日休暇中。


時が過ぎればどーてことない。
けどね、私の心臓のリズムは乱れるの。
バクンバクン。ギューバクンバクン。と鼓動を打つ。
悪い不整脈じゃないと思う。俗に言う期外収縮。

あぁ。もうそういうお年頃になってしまってきているということですね。

とはいっても悪い事ばかりではなくて、

厄祓いしてもらってたからかな?


結婚指輪は絶対失くした!と思って旦那にどう伝えようか散々悩んだ挙句、1週間後タイミングをみて伝えることに。
すると翌日小指に指輪をはめてるではありませんか!
思いもよらないところにあってたまたま見つけたと。伝えてなかったら確実に失くしていたでしょう。

クレジット詐欺は
どうやってそうなったのかも全く分からない。
こう言う類のことは全くお手上げ。クレジット登録するのが怖くなるし、楽天信用できなくなるし、
変なメールとかあんまり開かないんだけど開いたのかな。。
結局犯人はインドネシアでタクシー乗ったり飲食してたらしいですね。
カード会社が早めに気がついて止めてくれてたから被害は低額で済んで私には請求されなかったけど…。
ニュースで見る世界ではないことがよく分かりました。
もう怖いからガッチガチのセキュリティにしてやった🤣



職場はどうなるんでしょうね。
去るもの追わず。良い人が入ってくるんだと思ってます。

子供の胃腸炎は…
経験者なら苦労が伝わると思います。
上から出るものは止められないのです。
しかもよりによって夜中の就寝中なんですよね。
だれもが無防備に突如として起こる。
受けるものは我が手。

あとはご想像にお任せを。


最後に私が体調崩すと思ってなかった。。
久しぶりの9度台はキツいですね。
全身がめちゃくちゃ痛くて確実にインフルエンザだと思って職場へ一報。
今朝検査すると陰性。熱も平熱に戻り一日中限りの戦いだったみたいです。
なので何だか特別休暇をもらった感覚で。
ぐーたらする自分を完全に肯定して過ごしてます。
まだ食欲はないし、全身倦怠感でどっと疲れてますけど。
これはこれでもしかしたらご褒美かもしれませんね。


腸内細菌には善玉菌、悪玉菌がいるのは有名ですよね。だけど、腸内には日和見菌ってのもいてこの子がキーパーソンなんです。
日和見菌は善玉菌、悪玉菌の優位な方に味方になるのです。

善玉菌、悪玉菌、日和見菌の割合は
     2     :    1    :    7
らしいです。

これって人間界でも同じな気がしませんか?

腸内環境をよくするには
日和見菌をいかに善玉菌の味方につけるかなんです。

とはいっても悪玉菌を全く失くしてはいけないんです。
確かに悪玉菌は悪とつくほど増えてしまうと
毒性のある有害物質や発がん性のある物質を増やして体全体にダメージを与えるものです。

ですが、悪玉菌は善玉菌ではやっつけれなかった強力な菌やウイルスを退治してくれるのです。
ある意味救世主!

最近は何でもかんでも抗生剤を服用したり投与したりしてますよね。それは腸内の全ての菌を排除して無防備な体を作ってるだけなんです。

人間界で言えば大規模災害(全てをリセット)というところなのかな?

要するに善玉菌も悪玉菌も日和見菌もうまく共存していかないといけないんですね。


なので、ただいま私は腐敗ではなく発酵中。
発酵して良い作用をしていきたい。



良い景色を眺めてると発酵してる気がする〜

今日もつれづれなるままに…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?