見出し画像

インタビュー撮影に行ってきた!

夏の暑さが少し引いてきて、クーラーがたまに寒くなる時期になってきましたね。夜間のスーパーの冷凍食品やアイスコーナーなんかはかなり寒いです。

撮影に行く機会が増えてきて、最近は特にインタビュー動画の撮影をしています。
直接その会社の社員さんと接する機会なので、その際に会社で実際に働いている人がどんな人か知ることができたり、新たなその会社の魅力が見えてきたり…といい刺激になっています✨


▶ここで、インタビュー撮影を通しての気づきをひとつ

インタビューされる側は
誰でもめちゃくちゃ緊張します。

インタビュー慣れしている方でも、今のはもう一回撮らせてほしい、今の言い回しおかしかったかも。と発言を振り返りながら自分の中のベストを探しています。

ズバリ、インタビュー回答のコツは

結論を短く簡潔に言ってから、
説明・補足を付けたすこと。

バシッと決める編集ポイントができているので、後はカットや繫ぎで自然な文章にすることができます。

インタビューされる側になった時は意識してみてください👀



制作・イベントサポートなどのご依頼は公式LINEからも受け付けております📪お気軽にご連絡ください♪

▼ムビサポQのSNS
 ムビサポQの日常発信しています!
 暇つぶしにチェックしてみてください✅



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?