見出し画像

😤✨カメラを使えるようになろう✨💪

こんにちは!ムビサポ大分でSNS運用を担当しているみーちぇです🏄‍♀️

普段の業務ではSNSのデザイン制作や報告書をつくったりなど           カメラをほとんど使ったことがない私なのですが…本日は勉強のため!

おおいたスペースフューチャーセンター主催               第16回フューチャーセッションの撮影のお手伝いに行ってきました🎥

今回のテーマは🛰🛸「広がる宇宙ビジネスとリスクマネジメント」👩‍🚀👽

画像1

〈今回学んだこと〉

1. 充電の仕方

悲しいことにここからのスタートでした😶直接カメラに挿せるだなんて…   もう間違えないです。

2. ホワイトバランス・明るさ

今回カメラ2台での撮影だったので、編集が大変にならないようにそれぞれのカメラの明るさを合わせるという部分が重要でした💡

ホワイトバランスは理解したのですが、明るさ調整に使うISOやシャッタースピードが難しい…これは復習と実践を繰り返して慣れないといけませんね!頑張ります!

3.水平

三脚についている水準器を見ながらカメラを水平にする作業です。ピッタリ合わせることができると楽しい🙆‍♀️

✅編集で大きくできるので音量は小さくても良い(大きいと割れるので編集で改善できない)

✅明るさも編集で明るくできるので少し暗いくらいがいい

画像3

今後ムビサポ大分では月に一度、映像作品を制作し発信していくことが決まりました!そういった場でカメラの扱いに慣れていき、一人でも使いこなせるよう頑張っていきたいと思います💪

また、作品ごとにnoteでも紹介していきますのでお楽しみに❕


スクリーンショット (1)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?