見出し画像

保護猫カフェ「かぎのしっぽ」へ行きました🐈


こんにちは!たむりおです。
大分市にある保護猫カフェ「かぎのしっぽ」さんにお邪魔しました。

かぎのしっぽ外観

猫の生活スペースと、お客さんが飲食をするスペースはガラスで完全に区切られており、衛生面を気にせず、猫ちゃんたちの日常を覗き見しながらご飯を食べることができることが特徴です🐈

猫が日の光に当てられ、ポカポカと日向ぼっこをしている様子に癒されます

じっと何かを見る猫ちゃんたち

人気のメニュー

人気のメニューはAランチとBランチ。
Bランチのチキン南蛮と悩みましたが、Aランチのエビフライの魅力には勝てませんでした🦐

人気のAランチ

なんともボリューミー✨
味付けがちょうどよく、スッと食べ続けることができる味付けでした✨

野菜なのにすごく甘い感じがするので、ニンジンがとても苦手なのですが
ここで食べたニンジンはその甘味がうまく味付けに活かされていて、初めてニンジンを美味しいと感じられたことにしばらく感動していました😭

猫ちゃん尽くし、愛情たっぷり

猫ちゃんの苦手なこと・病気など細かく記載された紙や、名前や特徴、性別が載った猫ちゃんの名刺もあり、一匹いっぴきを大切にしているということがとても伝わってきました。
家族が決まった猫ちゃんたちのアルバムを見ていると、今この子は幸せになっているのかな…となんだかほっこりしました🥰

名刺(裏に猫ちゃんの情報が記載されている)
アルバム

いたるところに猫ちゃんモチーフのものがあり、猫好きにはたまらない空間でした

グッズ販売スペースもあり、
猫ちゃんグッズがたくさん並んでいます
推し猫カレンダー
猫ちゃんカレンダー
よく見ると…?

猫アレルギーだけど、猫ちゃんを見たい。
猫カフェに行きたいけれど、衛生面が心配。
美味しいご飯が食べたい。
癒されたい。

そんな方にオススメのカフェでした。
また行きたいと思います🐈


かぎのしっぽ店舗情報

公式HP:https://kagino-sippo.com/

〒870-0959
大分県大分市希望が丘1丁目1045-21
097-579-6234

営業時間
平日、土日祝とも
10:30~17:00

ラストオーダー
フード …16:00
ドリンク…16:30

定休日
火曜日、水曜日
(年末年始は休業します)



制作・イベントサポートなどのご依頼は公式LINEからも受け付けております📪お気軽にご連絡ください♪

▼ムビサポQSNS
 ムビサポQの日常発信しています!
 暇つぶしにチェックしてみてください✅

https://twitter.com/home?lang=ja


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?