見出し画像

毎週更新!TikTok撮影の裏側part2

こんばんは!ムビサポQスタッフみーちぇです🎀

ムビサポQでは、毎週TikTokを更新中!
各スタッフで担当しながら、さまざまな表現方法を自社のアカウントで試しています✨

今週は、前回に引き続き当社のTikTok撮影の裏側を紹介させていただきます!

【お嬢様食レポ】

こちらの動画は、イトヤン作「お嬢様のラーメン食レポ」🍜
イトヤンさんから制作秘話を聞いてみました…🎤

・春日部つむぎちゃんを、お嬢さま風の口調にするのがめちゃくちゃ難しかった…こだわろうと思えば、どこまでもこだわれる。あれは底なし沼。

・お嬢さまはお嬢さまでも、色んな種類がある。ベル〇ラ路線?サ〇メちゃん路線?など色々考えたけど、小さい子向けアニメに出てくるお嬢さまキャラの雰囲気に落ち着いた。

・社内試写をしたとき、「社長とお嬢さまがラーメンを食べに行っている」というシュールなストーリーに誰も突っ込まなかったのが、ムビサポショート動画のカオスさが当たり前になってきた感があって面白かった。

イトヤンさんは社内で一番の小食さん🍜

ハーフサイズを選ぶイトヤン

今回のラーメンは社長と分けてちゃんと完食できたそうです(?)

【みんなの机が退職した日】

@mvsp.q

【涙のメンバー脱退回】 そう、別れはいつも突然やってくる。。 #動画制作 #動画制作会社

♬ オリジナル楽曲 - ムビサポQ - ムビサポQ

皆さん、こちら最後まで見ていただけましたでしょうか…?

【涙のメンバー脱退回】
まさかの脱退メンバーは〈机〉でした。

みんなで机に対する想いを語っていたのですが、つい笑ってしまう人がいて失敗したシーン…

こちら撮影者はたむたむさん!
コメントもいただきました↓

冒頭シーン撮影時、笑ってしまった。(添付動画)
机について話していると思って見てみて欲しい。

短い動画には収まらなかった動画や裏話など、
今後も紹介していきたいと思います!!


ムビサポQでは、毎週TikTokを更新中🆙
ぜひフォローお願いします♪


ムビサポQではWebサイト・SNS・動画制作の全てをまるっと一括して制作・運用が可能!ぜひ一度ご相談ください✨

制作・イベントサポートなどのご依頼は公式LINEからも受け付けております📪お気軽にご連絡ください♪

▼ムビサポQのSNS
ムビサポQの日常発信しています!
暇つぶしにチェックしてみてください✅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?