見出し画像

イベントサポート記録║OITAゼロイチ

2/29(木)に行われた、大分県のビジネスチャレンジコンテスト「OITAゼロイチ」のイベントサポートを行いました✨

当社では
▶台本制作
▶記録映像撮影
▶音響
▶当日の運営サポート
を担当!

OITAゼロイチとは…

「OITAゼロイチ」は、まだ世の中に存在しない新たな商品・ノウハウ・アイデア等を活用して創業予定又は新分野進出等を目指す中小企業を発掘するものです。

私が担当した部分はスライドの切り替えです。

スライド切り替えで
一番気を付けなければいけないのが…

▶スライド切り替えのタイミング
▶事前の音確認


切り替えのタイミング

スライド切り替えのタイミングをミスしてしまうと、登壇者の想定とは違う場面が写り、焦りにつながってしまいます。どの発表者でも該当のスライドへ変更するときは同じタイミングに出せるよう特に気を付けました。

事前の音確認

スライド内に「ではこちらの動画をご覧ください。」というように資料内に動画を差し込む場合があります。
事前段階ではどの登壇者が動画を使用していて、音量はどのくらいなのかを把握し、調整する必要があります。


事前準備(リハーサル)の様子

事前の打ち合わせも入念に行っています。
壇上がどんどんイベント会場に✨
テクニカルサポートのみなさんも真剣な表情

自社でのリハーサルの雰囲気には慣れていたのですが、当日になると色んな人が協力している様子が見えるようになります。
なので、こういった大きいイベントはどんどん完成していく実感がわくのでなんだか感動します👀

本番では

登壇者の緊張感がこちら側にも伝わってきて、これまでどれほどの熱量を注いだプロジェクトのプレゼンをこれから見ることができるんだとドキドキしました。

スライドの切り替えミスは焦りにつながります。
失敗は許されません。
やることは単純なのですが、
同時にこれを開いて、この人がこう発言したらこれを用意してこれをして…などやるべきタスクが一気に来るので不安な部分もありました。

長時間の緊張が続き、失敗していないか何度も不安になりましたが、
大きなミスなく終えることができました✨

そして、自社で制作したOP映像は圧巻でした。
やはりオープニング動画はいいですね…
実際の動画はこちら▼

イベントは緊張しっぱなしで大変、
でも、達成感もすごい


制作・イベントサポートなどのご依頼は公式LINEからも受け付けております📪お気軽にご連絡ください♪

▼ムビサポQのSNS
 ムビサポQの日常発信しています!
 暇つぶしにチェックしてみてください✅

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?