見出し画像

今しか見れない太宰府天満宮

プラネタリウム見てから、宇宙の話が気になっているTです。
最近は、Youtubeなどで「宇宙 面白い」と検索して車で聞き流しながら帰ったりしてます。
星の色は表面温度で決まっているとか当たり前かもしれないけれど、面白いなあと思いました。

プラネタリウムの話は前回のNoteで話しているのでよかったら見てみてください👀


今回は大分を飛び出して、太宰府天満宮へ行ってきました。
定期的に行く機会があり改修工事中にも何度か行っていたのですが、
今回見た太宰府天満宮は一味違いました…

何か生えてる

太宰府天満宮が木々に侵食されていました。

太宰府天満宮(2024年6月)

調べてみると、5月中旬頃からこの仮殿になっていた模様。
公式サイトの写真と私の撮影した写真を見比べると、木々が成長していて様子が違って見えます。
中々見ることができない植物と和のコラボを見ることができる上に、こういう楽しみ方もできる。
今の太宰府天満宮は見ておいて損なしです✨

花手水(はなちょうず)も綺麗でした。

6月8日から開始された花手水

今しか見ることができない太宰府天満宮、ぜひ見に行ってみてください✨


当社はWebサイト・SNSだけでなく、動画制作などのクリエイティブ全てをまるっと一括して制作・運用が可能です✨
制作・イベントサポートなどのご依頼は公式LINEからも受け付けております📪お気軽にご連絡お待ちしています♪ page.line.me
▼ムビサポQのSNS  ムビサポQの日常発信しています!  暇つぶしにチェックしてみてください✅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?