見出し画像

WORK AND ROLE 2023【運営レポート2】

前回の記事はコチラ



今回は、【スライドデザイン】【イベントディレクション】について紹介していきます✊


③スライドデザイン

「スライド」は、会場の3画面に映すものです。

登壇者様がご用意した資料を除いて【イベントを進行していくためのスライド】を弊社が制作しています。

3画面が繋がっているように見えるビジュアル
舞台裏のモニター

制作するうえでのポイントは…
【イメージの統一】【わかりやすさ】【正確さ】

詳細を制作者のIさんに聞いてみました。

正確さに関しては、本番前のリハーサルでも入念に確認を行いました。


④イベントディレクション

そもそも、イベントディレクションって何をするの?と思った方、いらっしゃると思います。

簡単にはこのような役割を担います。

今回、イベントディレクションに深く関わった弊社代表にポイントを聞いてみました。

本番中も細かい要点確認を挟みながらイベントを進行しました。
何事もなく無事にイベントが終了した瞬間には、ディレクションを行ったみなさんから安心の笑みがこぼれたのを覚えています。


次回について

次回は、イベント期間中に撮影した写真を、時間軸に沿って紹介したいと思います!各スタッフの【イベントを終えた感想】も合わせて準備中なので、お楽しみに✨



制作・イベントサポートなどのご依頼は公式LINEからも受け付けております📪お気軽にご連絡ください♪

▼ムビサポ大分SNS









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?