見出し画像

表情差分をいっぱい描いた!

現在ムビサポQでは、歯科衛生士を目指す学生さんに向けた動画を制作中🦷

動画の構成は、キャラクターがMC役になって進行するというもの!
キャラクターの親しみやすい口調で、
長尺でも飽きることなく楽しむことができる動画になっています✨

キャラクターデザイン

まず、社内で出したキャラクターデザイン案はこちら👇

どれも歯科衛生士をイメージした可愛らしいキャラクター♡
最終的に左の子のショートカットverに決定しました🦷

最終案

約24種類の表情・ポーズ差分

キャラクターデザインが決定したら、
次は表情・ポーズの差分制作!

台本に合わせて必要な表情やポーズを増やしていくのですが、
今回は全部で24種類😲

一番難しかったのが、「力みすぎてブサイクになった表情」でした…

あまり描いたことのない表情+顔と体の違和感に悩み、
苦戦しているとイトヤン先輩が手を差し伸べてくださいました🥺

わざわざ描いてくださった…👼

【教えてもらったポイント】
①口は大げさに大きく描く!
②線を太くする
③眉間にできる影も線で表す
④迫力を出す線を加える
⑤眉毛も強調する

完成✨

私の感じていた「顔と体の違和感」は、
等身がそのままなのに対して、参考にした表情がかなりデフォルメされたものだったことが原因だったらしいです!

参考に探していた資料がミニキャラばかりだったので、違和感がなくならなかったんだな~と納得できました😌


現在、動画の編集作業が進行中!
頑張って描いた未来ちゃんに命が吹き込まれていく…👼

完成を観るのがとっても楽しみです✨
みなさんもお楽しみに~



当社はWebサイト・SNSだけでなく、動画制作などのクリエイティブ全てをまるっと一括して制作・運用が可能です✨
制作・イベントサポートなどのご依頼は公式LINEからも受け付けております📪お気軽にご連絡お待ちしています♪

▼ムビサポQのSNS  ムビサポQの日常発信しています!  暇つぶしにチェックしてみてください✅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?