見出し画像

祝!北九州小倉支店 🎊開設🎊


久しぶりの投稿となります。シェアードクリエイション株式会社代表取締役の志賀です。実は、昨年度から北九州市の事業者さんやスタートアップのイベントで北九州のみなさんとお仕事をさせていただく機会がたくさんありました。

[令和5年3月29日、30日に行われたWORKandROLL]



「そうだ!北九州市に支店を作ろう」

ということで、令和5年5月20日7期目の記念日に支店の登記を行いました。
そして、そんな大好きな北九州に6月も行ってきましたー!っていうレポートでもあります。

1.なぜ北九州なのか?

とにかくカッコいい会社がいっぱいあって、行政の人も企業も成長志向があって挑戦心があって・・・アートが街のなかに溢れてて。

[漫画家や映画監督とのコラボも色々あります大好きなシティーハンター]
[長すぎて読む気にはなりませんでしたが大作風の漫画も!いつか読みたい]

さらに、リスペクトしてる仲間がいて、北九州に支店を出さない理由が見つからなかったからです。
志賀がまた変わったことしてるよ(笑)って言われますが、うちの会社の
特徴はそこにあります。今までと同じく考えるより先に行動してみる精神でこれからも進んでいきます。

2.カッコいい人たちのカッコいい動画を作る

めまぐるしい時代の変化と進化とともに、徐々に動画を撮る意味やプロフェッショナルとしてどのようなものを制作するべきか?ということを考えています。
アプリ使ったら誰でもできるけど、私たちがやるべきことや私たちじゃなければできないことを明確にして作った作品で想いをあらわしていくことが
大切だと思ってます。

これからも、未来をみて挑戦しているモノづくりやコトづくりに携わる
カッコいい人たちをカッコよく切り取っていいPVを作っていきたいと思います。

3.酒と雨にやられても


酒を飲み過ぎてきつかったけど、仲間と語って笑って最高の夜になりました。帰りは未曽有の豪雨・・・。大分の速見ー日出間は安定の通行止めです。大変な想いをしましたがそれ以上にたくさん気づきを得た北九州弾丸訪問でした。来月からは、半月くらいの居住も視野に少しずつ深く北九州の街と人と文化に触れていきたいと思います。

[一番酔ってふざけてるのが私です(;´∀`)ヒントはおそまつポーズ]


既に大分(おおいた)以外のお客さまもたくさん増えてきました。
そろそろ、ムビサポ大分じゃないサービス名にしないとなー。
ムビサポQどうでしょうか(*ノωノ) 

近日、お知らせできるようにいたします。

まともな内容をみたい方はスタッフが頑張ってアップしている他のnote記事をご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?