見出し画像

ポーリングアートに失敗しました🎨

ムビサポQスタッフのみーちぇです🏄

みなさん、ポーリングアートってご存じですか?

「フルイドアート」や「たらしこみアート」などとも呼ばれるようですが、
100均のアイテムだけで初心者でも気軽に楽しめるアートらしいです!

体験できるお店などもあり、
最近は大分市にもポーリングアートでオリジナルのフィギュアを作る
お店が出来たようです!✨

私もやってみたくなったので、会社にあった真っ白なお面で
さっそく制作開始しました💪

真っ白なお面

制作開始🎨

【材料】
アクリル絵の具
洗濯のり
キャンバス
シリコンオイル(アロマオイル)
紙コップ
割り箸

【手順】
1.アクリル絵の具、洗濯のり、オイルを混ぜる
     (絵の具と洗濯のりの量は、1:1)
2.作った色を1つのカップにまとめる
3.キャンバスに垂らす

手順を頭に叩き込み、思いのままに色を作っていきます、、

ムビサポQのロゴカラー・黄色をメインにオレンジや白を混ぜてみました🌞

なんだかいい感じな気がします!

ただ、立体なので側面に絵の具が付かず、
私はどんどん絵の具を追加で作っては垂らしていきました。

結果、、

綺麗な模様は消えさり、メインカラーだったはずの黄色は消え、
可哀そうな姿に🗿

大失敗に終わってしまいました。

このNoteを書くために、改めてポーリングアートの手順を調べたのですが、
どうやら私は間違えて水彩絵の具を使ってしまっていたようです😭

またリベンジしたいと思います🔥



制作・イベントサポートなどのご依頼は公式LINEからも受け付けております📪お気軽にご連絡ください♪

▼ムビサポQSNS
 ムビサポQの日常発信しています!
 暇つぶしにチェックしてみてください✅

https://www.instagram.com/moviesupport_q/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?