【06】次のステップへ

行き先はゴールドコースト!日程は3ヶ月後の10月!とにかくセール中にチケットを買わなくては、という気持ちで他のことは後回しにチケットを購入しました。

その後浮上してきたのが「貯金問題」フリアコの仕事も他の仕事も、全く不満はなかったのですが、何せ「お金が足りない」休みなく働いても、その大半は無賃労働。英語環境で働くことはできるというのを条件に無賃。

10月までにお金いける?という不安が毎日毎日押し寄せました。そして私はこの短期間の目標を「貯金」にシフトし、リゾートバイトに赴くことに!

ゲストハウスに済んでいたので、引っ越し手続きもいらない!ベッドの上にある荷物をスーツケースに押し込むだけ!私はお世話になったゲストハウス、他二つのアルバイトにお礼を告げ、次の目的地への夜行バスに乗り込みました。

夜行バスの中では、「人生に必要なものってこんなに少ないのだな。私はどこにいっても、生きていける。生きる場所は私が決めていいんだ。」と今までにない自信が溢れかえっていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?