見出し画像

 「予知」  SFショートショート

割引あり

 「予知」

 人が、事故死する予知能力なんて、何とも迷惑なだけだ。
ひと月前になると判るから、こっちは気の毒で堪らない。
だから、教えてあげようとするんだけど、相手からは嫌がられるだけだ。
俺だって、そりゃぁ判らなくはないけど、黙ってられるほど、こっちゃぁ神経が図太くない。
つい、教えてあげようと必死になっちまう。
 そうすると、毛嫌いされるし、怒り出す奴もいる。
ついには、気味悪がられて、誰も寄り付かなくなる始末だ。
そこで俺は、心を強く持って、もう誰にも言わないで措こうと決めて、給料の高い今の会社へ転職した。
けど、ずっと苦しんでる。

ここから先は

1,913字

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?