見出し画像

【歌詩】なんで なんで

なんで なんで

僕は僕の為に死のうと思っていたけど
今は人の為に死のうと思っているんだ

自分とか 世界の全てとか
何も言えなかったあの人とか
問題は変わっていくけれど
苦しいのには変わりないんだ

 なんで みんな救えないんだろう?
 こんなに手が触れる距離なのに
 なんで 後ろめたくなるんだろう?
 喜びで満たされているのに

夢や希望もなくて 目を瞑って走っていた
終わるときは 僕らしく終われるか ばかり考えていたんだ

夢や希望を見つけて 世界は明るくなったんだ
でも結局 終わり方の美学からは逃れられそうにないんだ

 なんで 壊してしまうんだろう?
 せっかく繋ぎ止めてきたのに
 なんで 人を想っているんだろう?
 僕は僕の為に生きたいのに

  僕の生活の為に生きたいのに
  なんで 人の為に死にたがるんだろう?

知らないことは人を傷つけるなら
誰にも会わなければいいでしょ?
そんなこと言ってた昔の自分に
よく騙されそうになるんだ

 なんで みんな救えないんだろう?
 同じ場所で生きているのに
 なんで 違えてしまうんだろう?
 産まれたときは同じなのに

  愛も 友も 別れも 怒りも 全部
  みんなに同じだけ分け与えてよ
  神様、この世界で生きよ というなら
  なんで なんで なんで なんで

僕が人の為に死のうと思っているのは
僕が僕を呪っているのと同じなんだね



「なんで なんで」




お久しぶりです。



相村クーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?