見出し画像

今日もPERFECT DAYS


こんばんは、Susanです。

最近は毎週日曜更新が定着してきました。

水曜くらいにnote書こう〜と思いはじめるのですが、何故かnoteが完成するのは日曜日。

日々は何だか忙しないですが、なんとか生きてます。


今日は最近撮った写真を載せるだけのnoteです。

例年よりも少し開花が遅かった桜ですが、もう満開、そして、もう葉桜。

4月5日:満開の桜


4月5日の出勤途中、通り過ぎる公園に大きな桜の木があるのでふと見上げると。

満開の桜でした。

4月12日:もう、葉桜


1週間後の4月12日。同じように出勤途中、ふと上を見上げると。

もう、葉桜でした。

先週は大雨も降ったので、いつもより散るのが早かったかもしれません。

桜の季節はあっという間。

たった1週間の命だと思うと、美しくも、儚く切ないなと感じました。

私の生活は毎日、毎週、何も変わらないように感じていたけれど、桜が咲いて桜が散る、それだけの時間が流れていたんだなと。

4月12日は晴天で、公園の木々の緑と隙間から覗く青空がとても綺麗でした。

自然を眺めてただ美しいと感じる心がちゃんと私の中にあったことに幸せを感じて、この感性はいつになって失いたくないと深呼吸した出勤前でした。

最近はNHKの朝ドラ「虎に翼」を観て、人間とは?女とは?そういうことを考えるきっかけをもらってるように思います。

せっかく、人間として生まれたから、考える力を持って生まれたから、どんなに悩むことが多くても考えることを辞めたくないなと毎日思っています。

あっという間に葉桜。それでも木々も私たちも生きている。

生きているって奇跡だし、美しいし、儚い。

今日も自分にとってのPERFECT DAYにしよう!!!


ではでは!!!


2024.04.14.
Susan

この記事が参加している募集

最近の一枚

桜前線レポート

いつも優しい心をありがとうございます! 届けてくださった愛は、noteの投稿でお返しできるように頑張ります♡ 感想やコメント、スキ♡だけでも十分気持ち伝わっております(T_T)♡