見出し画像

デスクワーク✕階段小走り✕休憩

会社に、階段を小走りor歩いてるおじさんっていませんか?

わたしはよく見掛けます。w

会社のビルの踊り場にいると、

階段を登り降りしているひとに何人も遭遇します。

そこで思うことが、みんな仕事中に考えが煮詰まってしまうから、なんか動きたくなるんだろーなーと。

一般的に、休憩を取ると、あまりよくないと思われるし、悪口を言ってくる上司とかもいますよね。笑

でもやっぱり、デスクワークの命であるアイデアを生むためには、適度な休憩や運動が必要なんじゃないか、とおもいます。

仕事と違うことしてると、ふっとアイデア湧くことあるもん。

もはや、違うことしてるときしかアイデア降ってこないし。笑

最初の作り込みは、がーっとやって、あとは違うことやりながら訂正していくのがいちばん効率がいい気がする。

※もちろん当たり前だけど、ゲームするとかの完全なるサボりには反対ですよ!

以下、会社や上司に提言したいことです。

☆まとめ

こまめな休憩を認めて、

いっぱいアイデア出してもらうほうが

会社の利益そして社員の幸福度に繋がるんじゃないでしょうか?

明日もがんばりましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?