見出し画像

他者攻撃する人、最近多いよね。

と、思いませんか??

わたしは、自分の中の、ちっぽけなプライドを守るための手段として、

他人を攻撃するひとを許せません。

<感じた経緯>

会社の先輩が、新人くんの作った資料(A4 10枚)を、端から端まで読み込み、

2時間もダメ出しをしていました。

指摘内容:字の大きさ、線の太さのレベル←

自分が指摘する立場だったら、10分でおわります。

、、、んーーー!もー、くだらないんだよーーーーー!!!

しかも、こういう人に限って、なんもできねー奴なんだ。笑

自分がいままで出来なくて、上司から言われ続けてきたことを

そのまま後輩に垂れ流すっていう悪質さ、、、

(見せる資料の文字全部を赤色で書いてあったひとに、

 資料の見やすさを語る資格は果たしてあるんでしょうか?笑)

結局は、指摘内容はなんでもよくて、弱いものをいじめて、

自分の心の安心を持ちたいだけなんでしょうね。。

ま、世の中にはこんなやばい奴がたくさんいるので、

うまーく世渡りをしていきましょう。笑

先輩に言いたいことを最後にまとめてみました。笑

☆まとめ

ちっぽけなプライドを守るために、他人を傷付けるくらいなら、

自己成長に全力投球し、自信をつけませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?