ダイエット始めました、再び。


実は、3月のイギリスロックダウンが始まったとき、在宅勤務&引きこもり生活となったので、気分転換にと、外で1時間程度歩き始めました。


最初は何てことなく始めたウォーキングも、毎日続けていたら、やっていない日はむずむずするようになり、毎日の習慣になっていきました。


晴天の続く毎日だったので、基本的に週5日は必ず1万歩。


「あれ?これついでに体重も落とせるのでは?」となった私は思い切って体重計まで購入。

半月経って見てみると、なんと1㎏体重が落ちているではないですか✨


そうなったら、一気に火がつき、毎日ウォーキングに加えて筋トレを始め、ダイエット発信しているインスタグラマーをフォローし、筋トレ本を読み、なんと、8月までにマイナス5㎏を実現!

1か月1㎏ペースの減りはとても身体にも優しかったですし、ダイエットにも適切なスピードのようです。


画像1

MAXのときは、これくらい毎日歩いていました。👣



しかし9月から、在宅勤務の終了に伴い、運動する時間が激減。

しかもイギリスは冬の間は天気が悪い日が非常に多い…

そこに追い打ちをかけるように訪れたクリスマスとお正月…

年明け、久々に体重計に乗ったところ、見事に5㎏リバウンドし、元の体重に戻ってしまったのです…。




あぁ……あんなに頑張ったのに(‘、3_ヽ)_としばらく気落ちをしていましたが、イギリスも春に向かっているのか、晴天が戻ってきました。


ということで、夏の自分に戻すことを決意🔥

ダイエット再開です(`・ω・´)!



理由はやはり、健康的な自分が好きだから!

痩せている方が自分に自信が持てるから!

百利あって一害なし!

あのときの全能感はたどり着いた人にしか分からないです!


画像2

大学入学するときに両親に買ってもらったスーツ(昨年夏撮影)


この体型に戻りたい!


ノウハウは去年学んだし、反省点も改善して、今回は挑みます。



目標


目標は55㎏!自分は身長が170cmを越えていて、高いほうなので、これだと大体BMIはおよそ19くらいになります。前に落とした体重より軽いから、挑戦です。

「いつまでに」という目標は設けません。これを決めてしまうと、達成できないと分かった途端にやる気を失う気がするからです。

でも、1か月1㎏のペースの減りは維持していきたいな。

だから大体今年の夏までに実現できればGood👍

おそらく57あたりから厳しくなってくると思いますが、頑張ります。




やること


まずは、ウォーキングから。

いきなりいろんなことを始めると本当に続きません。ダイエットに何回も挑戦して、挫折している人はこれが原因だと思います。まずはひとつのことを継続して行い、習慣化させることが大切です。私の場合だったらウォーキング。波に乗ってきたら筋トレも始めるのです。

私の目標はウォーキングを毎日1万歩。

これだけでも結構大変だと私は思っています。丸一日外に出ていなかったら大体1時間半くらい歩き続けなくてはならないので。


次にスクワット。

これはトレーニングを趣味にしているTwitterのフォロワーさんから教えてもらいました。

私は太ももを太くさせないスクワット『ワイドスクワット』をウォーキング前に実行しています。

去年もしましたが、これも効果を感じたので、再開します。



最後に食事時間コントロール。

これは『リーンゲインズ』というファスティングの方法です。

詳細はこちらをご覧ください


短時間の断食時間をつくるダイエット方法で、女性の場合は14時間、男性の場合は16時間、カロリーのあるものの摂取を控えるというものです。


逆にそれ以外の時間は何をどれだけ食べても(ただし、常識の範囲内)かまいません。

去年の私は、完全朝型生活だったので、夕方4時以降は何も食べず、朝ごはんの6時から、もりもり食べていました。

これがお腹の脂肪を減らすのに、一番効果的だったと思っています。


だから今回もトライしてみます。今回は夕食は抜けなさそうなので、夜7時まで摂取、朝9時以降に朝食という体系でいきます。



ちなみに、Twitterのほうでは1週間ほど前にこれを宣言、ちなみに始めたときの体重は63.5…ここ最近では一番重いです(渡英前ほどではないけど)おそろしい…😱


また、少しずつダイエットの近況アップしていきます。

応援よろしくお願いします。

同じくダイエットしている人、頑張りましょう!

よければ「♥」も押してください😊



よーし、今日も1万歩あるくぞ~٩(ˊᗜˋ*)و

画像3



終わり。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?