【Trailhead】ログイン時間と IP 範囲の制限で沼ったお話

Trailheadの「Salesforce のデータの保護」プロジェクトを進めていたら初っ端のモジュールで躓きました。

説明に沿って設定して行けばクリアできるハンズオンチャレンジなので簡単だと思っていたのですが・・・。

いざステップを確認を実施したところ以下のエラーが。
We couldn’t find the correct login hours. Review the login hours in the step.

ざっくり言うとログイン時間の設定が正しくないよ〜と言うことですね。

その時はユーザ設定が日本のままだったので各設定をEnglishに変更。

画像1

しかし同様のエラーが・・・。
それどころか時差(?)で設定がぐちゃぐちゃに・・・。

上記はユーザ個人の設定なのでそりゃそうだという感じですが、組織のタイムゾーン(設定 > 会社情報)をPDTに変更し再度ログイン制限時間の設定をし直したところチャレンジ成功しました。

スクリーンショット 2021-01-16 3.07.55

良いのかな・・・これで・・・。
何はともあれクリアできて良かったです。

(Trailheadには組織の言語設定は英語にしてねって書いてあるんですけどね・・・つい日本語にしてしまう・・・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?