見出し画像

会いにきてくれる人がいる幸せ

ゴールデンウィークのネタがまだまだ続きます。笑

とっても疲れたGWだったけど、嬉しかったこともあった。
それは、たくさんの人に会えたこと。

「○日にお店に会いに行こうと思うんだけど出勤?」
育児でなかなか外に出られなくて、昔みたいに遊びにいけないから、少しでも会いたいと連絡をくれた友達。

「mukuさん!仕事が落ち着いたので会いにきました!」
過去に一緒に働いていた、当時大学生の子が会いにきてくれた。

姉家族が会いにきてくれて、甥っ子くんが「カブトムシ見せに来たよ」と嬉しそうに話してくれた。

地元の同級生のお母さんがお店に立ち寄ってくれて、「元気しとった?」と10年以上前と変わらずに話しかけてくれた。


私の大切にしたいことってこれだよなと再認識できた。


また会いたいと思ってもらうこと。


この仕事だからできているのかな?辞めたら出会いなくなるのかな?と思っていたけど、そんなことはない!となぜか自信が湧いた。
それは、この仕事を始める前から全国から会いに来てくれる人がいたから。これまで引っ越しを7回ほどしてきたので、その土地で出会った人たちがたくさんいる。

仕事を辞めて、新しいことに挑戦したとしても、”カフェで働く私”ではなく、”私”に会いにきてくれると確信した。

だからこそ新しいことを学んで、自分のものにする。

自分にしかできないことで会いにきてもらえたらいいな。
これからも会いたいと思ってもらえる人でいたいな。


タロット占い練習中です!よければお気軽に!


この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?