見出し画像

ざ・びぎにんぐ・おぶ・らぶ(開幕まで)

東京公演も終わって思い出してはロスに陥っています。ぼちぼち書いていきますね。
冒頭の写真は友達との初日前祝いの様子です。

情報解禁の仕方

2018年10月14日の昼間、私は加藤和樹さんのカレンダーのお渡し会に向かってたんですよ。

なんか昼間に山本耕史さん(以下「耕史くん」)が旅番組?出るっぽいけど、まぁ録画してるしリアタイは別にいいかなぁって。

そしたらなんかTLの様子がおかしい。

なに?
耕史くんと?八嶋智人さんで?
ミュージカル風の舞台をやる???

はぁ!?!?

動揺しすぎてお腹の調子が万全でないのにカレー屋さんに入ってしまったレベル。

ちょっと何が起きたのか、わからなかった。

てか、、、これから別の俳優さん(?)のイベントなんですけどぉ!?!?!?
落ち着かないまま、「落ち着かないお渡し会(察してください)」へ。

緊急集会

お渡し会終了後、観劇に行ってたファン友達と休みだったファン友達と3人で急遽ミーティング(笑)
in 日比谷シャンテ

議題:昼間のあれ、何?

とりあえずメンフィス以来会えてなかった友達もいるので、近況報告し合う。

(ちなみに加藤和樹さんのFCにはこの2日後に入る)

待ちに待った1年以上ぶりの舞台情報がこれでいいのか!?!?
散々話した後、初めてシャンテ別館の小籠包屋さんへ。美味しかったね。

次は初日に集まろうと約束し、その日は解散。

正式な情報解禁

2018年11月20日正午(だったと思う)
来ました。

愛のレキシアター
「ざ・びぎにんぐ・おぶ・らぶ」

赤坂ACTシアターにて!

キタ━(゚∀゚)━!

遂にー遂にーー!

初日を確認したら、2019年3月10日。
メンフィス千穐楽から数えると

448日ぶりに耕史くんの歌声が聞ける!

長かったね。本当に長かったよね。
おかげでFC1つ、有料会員1つに入ったよね()

内容は、、、よくわからない???

とりあえずレキシ(池田貴史さん)の曲を使ってミュージカルをやる、ってことしかわからない。

あと、テーマが愛?の始まり???

よくわからない???(2回目)

共演者が、、、
松岡茉優ちゃん(あ、テレビでよく見る子)
高田聖子さん(新感線の方)
藤井隆さん(ビッグフィッシュ)
佐藤流司くん(2.5で有名な子だ)
山本亨さん(初見?)
浦島りん子さん(テナルディエ妻)
振付が梅棒・・・!?トートダンサーにいる人達の!?

演出の河原雅彦さんは初めてだと思う。
いや違う。ここではたいらのまさぴこ???

なにがなんだかよくわからないけど
この作品は東宝とかホリプロとか
いわゆる王道ミュージカルではないということ。
(「あ、レミゼ出ないんだ。」と思うなどした)
追記:レミゼじゃない。エリザベート←

「土方歳三」

具体的な発表日は忘れましたが、だんだんと作品の概要が見えてきました。

例えば各キャストの役名。

山本耕史→織田こきん
・・・。
・・・こきん?
平仮名でこきん?
いや、響きはかわいいけど。

松岡茉優→カオリコ
こっちは片仮名。なんなの、宇宙人?
てかビジュアル写真怖いんですけど。睨んでる?怒ってる?

お侍ちゃん→お侍ちゃん
本人役?

佐藤流司→源ヨシツネ
源義経ではないのか?

藤井隆→明智
いやいや、その格好は織田信長でしょ?

八嶋智人→ウォルト・レキシー
黙って舞浜方面を見る。

やっとわかったあらすじ。

25年間引きこもっていたニートが歴史体験型パーク
レキシーランドへ赴き、愛の始まりを辿る旅へ。
なんかこんな事があらすじとして動画になっていたと思う。

やっぱりよくわからない。

また数日、数時間経ってそれぞれが演じる歴史上の人物が発表。

山本耕史→土方歳三、源義経、中臣鎌足

待って。いや、待って。。

待って!?!?!?
土方歳三!?!?!?

ちなみにこの配役?が発表されたその日、東京公演の土日と大阪公演の全日程が完売した。

それから、ちょこっとずつ明らかになっていく「びぎらぶ」

そしてみんなが開幕直前になって思ったんです。

稲、振るのか?

そしたら公式、教えてくれました。

今回の公演では、劇場で使用するお一人様一稲穂を、すべての客席にご用意致しております!!

お一人様一稲穂🌾
すごいパワーワード(笑)

グッズ情報も出たりして、いよいよ開幕です!

しかし、その前にお侍ちゃんの降板が発表された。
今はもう復帰したみたい。

「ざ・びぎにんぐ・おぶ・らぶ(開幕〜My中日編)」へ続きます!
(いつ書けるかな。。。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?