見出し画像

あざとバトル silent第9話

昨日放送の9話めちゃくちゃよかったね。
順を追って感想書いていきます~~

回想

想の聞こえなくなってきた時の回想、ほんとに辛かった。

紬と最後に会った公園でバイバイするところから始まったけど、
あ~そこから振り返る感じ…想泣いてるやん…(私も泣く←初速エグい

そっから実家帰って、お母さんに「絶対言わないで」って…
これまでの対応お母さん悪くないやん…
確かに過保護気味やったけど、お母さんなりに想の願いを叶えようと必死やったんやなって思った。

直接言われてないからっていうのもあるんやろうけど、CD壊した時の想も見てるのに、萌がCD保護してたのはほんまありがとう。
きっと後で見たくなるって、CDを音楽聞くだけじゃなくて歌詞カードまでしっかり読み込んでるタイプの想のこと、めっちゃ理解してるよなぁ。

ほんでお父さんよ!やっと描かれたよお父さん。っゆーてもだいぶ短かったけど。
お父さんなりの優しさ半端なかった。女性陣1階に戻らせて、黙って隣に座るの…こういう時一緒に泣いてくれたりするのもうれしいけど、黙って傍にいてくれるだけで救われるよな。

おねえちゃんのことはもう、、、もう、、、!
この物語、誰も悪くないんよな。悪者とか居らんのよ。
お母さんも頼りにしたい。想のことも大事やけど、自分の子供のことも大事。普通の感情なんよな…ため息しか出ん。
このシーンのお母さんの一緒にいたいからいるだけも前の紬母と紬のセリフっ…良き。

お母さんとも二人で話して、小さい刺さった棘みたいになってた今までの小さなすれ違いとかを乗り越えて、3年後の今3人兄弟みんなで想のCD棚に戻して笑いあって、そのドタバタ音を1階で両親が笑って…とかもうそんなん泣くよなぁ~

silent良すぎる。ほんま。

タワレコとあざとバトル

想がタワレコにCD買いに行くところもめちゃくちゃよかった…
 CDはスピッツ
 紬は貸そうと思ってた
 どうする?
 買う、自分で持ってたい
はぁぁぁぁぁぁぁ。全部良い。
 歌詞読んだ?ネットとかで
っていうのも最高
これだけでもう想がずっと歌詞カードも読み込むタイプってわかるもんな。
萌も紬もそれわかってんねんもんな…
二人が手話で冗談言って笑ってるだけでもうこっちは涙腺がやられるんですよ。
あと私の勝手な推測やけど、タワレコで紬がバイトしてるの音楽が好きっていうのももちろんやけど、東京で大きいCDショップで働いてたら想に会えるかもっていうの、少なからずあったと思う。
しかも今回二人で遊びに行こうって約束してた、ってのも新情報でたし!
ほんま勝手やけど、そう思い込ませてくれ、、、

ほんで、タイトルにしたぐらいやねんけど、後半のあれなに??
タワレコからの帰り道の想と紬あざと祭りじゃなかった?
何あれ?
顔面偏差値が異常に高い二人があざとさでバトルしてた。(ように見えた
キュンもするけど、非モテ民としてはずっと後ろに「なに見せられてんのこれ?はよ手繋げよ。」って気持ちがずっとwww
いや、silentはあそこで手繋がんからいいねんけどさ!!!
あかんあかん。性根の腐った部分が出てもうたwww
これ以上細かくどこかあざとかったとか書いたら、真っ黒な自分出てくるから自粛します。


私の推しの話

で、よ。
結局奈々の手紙の内容今週もわからず!!!くそう。気になる。
正直、主人公二人よりも気になってんねんんん。二人の今後、、、
今日の春尾先生のセリフも良かった「8年ぶりなんで。」
こないだ会った時、やっぱLINE交換せんかったんかな~
これまでの流れ的には、奈々は手紙書いた後に手話教室行ってる気もするけど、春尾先生からしたら会った後に届いてる=会った後に書いた、って認識でLINEも交換せんかったから、っていう意味の8年ぶりなんかな…
(好きすぎてセリフの意味めっちゃ考えるやつ)
けど見てる我々も手紙の発送のタイミングもわかってないからな~
内容明らかになるまで何も言えへんなぁ。

あとさ、この「8年ぶりなんで。」のセリフの時の春尾先生の表情よ。なんでそんな毎回片方だけしか口角上がらんの…
え、わざと?やんな?風間くんの普段知らんねんけどこれ演技ですよね??
ほんま凄すぎる。最初の頃この笑顔めちゃくちゃ怖かったのに、今回だいぶ柔らかくなってるし。やっぱ呪い溶けたかな?

最後に

湊斗の友達の人(役名わからんすんません)、いつもサラッと出てきて、まぁまぁ需要なこととかキーになる事サラッと言って去っていくよな。
めっちゃええ役。

公式から最終回は15分拡大です!ってアナウンス出たけどあと何話ですか…?終わらないで…

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,970件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?