見出し画像

やばい男がでるらしい 映画すずめの戸締まり 感想

twitterで一部のオタクが騒いでいるのを見た

CV神木隆之介のやばいキャラがいる
見てないから内容読んでも何がやばいんか、さっぱりわからんけど、とにかくやばいらしい…。気になる…。

最近公式から第4弾の来場者特典の発表があった
新海誠小説「芹澤のものがたり」50万人限定配布!

えっ?!スピンオフ?!

またtwitterで話題なってるるるる!
気になる。気になりすぎる!!!

ってことで行ってきました~すずめの戸締まり。

この2か月で映画4回見てるとかさすがに笑う!
政府さんイベント割ほんまにありがとう。めっちゃ助かった。

君の名は。以来やけど、新海誠すごいなぁ~~
ストーリーも良かったし、やっぱり絵もきれい!
全国旅してるからいろんな景色出てきたし、その土地土地で出会う人たちもいい人ばっかりで最高やったな~

関西人で地震がちょっとだけトラウマ気味やから、最後らへんの描写来るものがあったけど。。。丁寧に描かれててよかったな。

ほんまにキツかったところは、小さい頃のすずめの黒塗りの絵日記と、燃えてる町と、小さいすずめが高校生のすずめにおかあさん知りませんか?!って泣きながら訴えるところ。。。
高校生のすずめが、本当はわかってたって言ったとこでもう無理やったな~
泣いちゃうよな~~

とまぁ、普通にめちゃくちゃ楽しんだんやけど。

噂のやばい男、ほんまにやばかったんやけど!!!!
オタクほいほいやわ。あんなん。ずるい。

ヤバい男の名前は芹澤朋也(CV神木隆之介)。

まずは映画見た時点で気になったところを箇条書き
・見た目がチャラい
 (茶髪、イヤーカフ?、スカルの指輪、柄シャツ、丸眼鏡)
・草太さんの家の鍵持ってるっぽい、仲良し?
・赤いオープンカー!
・女子2人の喧嘩にたじたじでかわいい
・子供と猫おんのにタバコ吸うな(笑)
・運転する姿かっっっこよ
・え、Tシャツ1枚の時の上半身めっちゃ好き
・CV神木隆之介に昭和歌謡(女)歌わせてくれた人ありがとう、天才
・ほぼ初対面の人を7時間かけて目的地まで連れてくってお人好しすぎる

映画見ただけで、結構持ってかれてしまった…ずるい。
別に芹澤のひととなりについて、そんなに情報無いのに。おかしい。
あの風貌でCV神木隆之介で昭和歌謡聞いてるのがあかんかったんやきっと。
チャラい外見としゃべり方やのに教師になりたいってのもあかん。

で、手に入れてしまいました。
芹澤朋也の公式薄い本。芹澤のものがたり。

※以下、特典のネタバレあります!※

本を読んでびっくりしたところ箇条書き
・え!?生活費教えてくれんの?!
・あ、そうか大学入学のタイミングでコロナ流行か…
・友達がいないだと?!
・身長179センチ、草太はもうちょっとでかい
・草太は芹澤から見てものすごい色男
・草太が着てるのは古着
・草太とお互いの家を行き来するくらい仲良し
・草太は料理ができる
・芹澤は草太の家業について詳細は知らない
・田舎から上京してきた
・長男。下に3人の弟妹がいる。
・コンビニと配達のバイトで忙しいけど、課題もちゃんとやる
・夜のバイトも。バーのアシスタント。
・ガタイのいい大石センパイに誘われて怪しいバイトも始める
・ホストの体験入店をしたことがある???
・バイト先で浮くから金髪にしてピアス開けた?!?
・え?なんて?黒髪短髪????だった???????
・大石センパイの紹介で車買う、借金する!!
・草太と話すのが健全な楽しみ!!
・草太に大石センパイの誘いは「詐欺だ」と怒られる
・草太に「自分の扱いが雑過ぎる」と怒られる
・マッチングアプリで年上女性と出会ってデートした
・けど翌日ブロックされてて、つまり振られた
・風邪を引いて寒くてさみしい時に草太に看病してもらう
・看病の時に草太は風呂借りるし芹澤のTシャツも借りる
・風邪ひいてる間に夜のバイト先つぶれて、バイトは家庭教師に
・草太は家業について芹澤にいつか話そうとしていた

あーーーーーー情報過多で死ぬど。
いやーあのーもう。ダメなんです。気になってた男の情報供給も、男のバクデカ感情にあてられるんも、、、!!

新海誠怖い。こんなことになるはずじゃなかったのに、暇さえあればTwitterで”芹澤”とか”芹澤朋也”とか検索して人の感想読み漁ってるヤバい奴になってる。

芹澤に対する解像度急に上がりすぎて脳みそパンクしそう。
男の人が弱っててさみしい時の描写大好きです。新海誠ありがとう。
本の内容にいっこずつつっこんでたら文字数が増えすぎるのでここまで。

しばらくは妄想が捗りそうです。ありがとうございます。



この記事が参加している募集

#映画感想文

67,333件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?