見出し画像

初めてのスラムダンク THE FIRST SLAMDUNK 感想

大昔にアニメ見たはずやけど全く記憶にない。
そんな奴がTHE FIRST SLAMDUNK見てきました。

原作ファンでもないのに最初のドローイングから始まるところめちゃくちゃ胸熱やった!!!すごいすごい!!わー!って。

ほんで全部見た感想としては、りょーちん…泣
りょーちんが手紙くしゃってするところで涙腺崩壊しました。
りょーちんめっちゃ好き。

原作読んだ人に色々話聞くと、りょーちんは全然メインキャラじゃないらしくて衝撃…!!!
え、あんな過去あんのに原作で描かれてないん…?!
あたしがもし原作ファンの状態で映画見てたら死んでたかもしれん。あぶな。(予想してない方向からの攻撃に耐性がない)

ほんで試合すごいな!!
井上雄彦さんの絵がそのまま3Dで動いてんねんけど?!
ヌルヌルとかそういうレベルじゃなかった。まじ最新技術すごい。
モーションアクターさんもプロの方らしくてさすがすぎる。

試合の最後のところ、もう、さぁ!!息止まった!!
あたし結果知らんからほんまにめちゃくちゃ楽しんだ!!!
原作での次の試合のネタバレも聞いて、それもうわぁぁぁって感じ。

声優交代でいろいろ言われてたけど、原作・監督・脚本が井上雄彦大先生なんやから、誰にも文句言う資格ないでな。

原作読みたいけどまさかの電子書籍なくてショック…!
完全版みたいなやつ買おうか悩む…原作読んで誰にハマるかも楽しみ。

2023年にスラムダンクにハマることになるとは思わんかった(笑)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?