見出し画像

さみしさはやっかいだ。

こんにちは。muu(むぅ)です🦛🥛(Twitter @_muuu126

先日、私は個人ブログ(https://muu-room.com)にて、寂しさを感じるときをテーマにした記事を公開しました。

こちらの記事では「どのようなときに人は寂しさを感じるのか?」という部分にフォーカスしています。
また、別の記事で「寂しさを感じたときの対処法」についても触れていこうと思っていて現在執筆中です✍🏻


なぜ、この記事を書こうと思ったかというと、私自身が寂しがりやだからです。
寂しがりやなうえにかまちょなので典型的なメンヘラ女です…自覚してます…

精神的にも経済的にも自立している人への憧れがあります。
けれど、完璧な人間なんてひとりもいないということもわかっています。

でも、憧れや理想に向けて努力することはよいことだと思います。

そこで、私は「この寂しさをどのように乗り越えていけばよいのか?」ということについて調べてみました。
そして、そもそもなぜ人は寂しさを感じるのか?という部分に行き当たり、その部分についても考えてみる機会となりました。

そうして出来上がったのが上記の記事です。


後日、公開する予定のnoteにも若干つながるのですが、私が今関心を持っているのは人の感情や人間関係についてのようだな…、と公開している記事や公開予定の記事を眺めてみて思いました。
そういった学問(ジャンル?)ってあるのでしょうか?
もしご存じの方がいらっしゃったら教えていただけると有難いです🙂


話は変わって。

そんな記事ばかり書いていてお察しのことだとは思いますが、カバは病んでいます…( ´ᾥ` )
(㊟カバとは私むぅの化身?です)

病み具合としては深刻だと思うのですが、今朝、YouTubeを見ていて心が軽くなったというエピソードがありましたのでご紹介させていただきます( ˊᵕˋ )


私が普段見ているYouTuberさんで「in living.」さんという方がいらっしゃいます。
メインで登場されている女性はririkaさんという方です。
とても美人さんで、話し方や雰囲気が穏やかなので動画を見ているだけで心が和んできます。
普段はモーニングルーティーンやHAUL(買ってよかったもの)などのvlog動画をアップされています。

今朝、見たvlog動画が心癒されたので、ここでご紹介させていただきますね。

動画は11分くらいありますが、見ていただけると他のYouTuberさんとは違うゆったりとした世界や時の流れを感じていただけるかと思います。

in living.さんのことは1年ちょっと前くらいに知ってずっと動画が更新されるたびに見ています。

近々、メンバーシップにも加入してみたいな…と思っているくらい大好きな方です👼🏻


ちなみに、カバはというと日中は寝ていて夕方スーパーに行って、夕食に大量の唐揚げをあげてもらいました。

先日、今住んでいるお部屋の解約申込みをしました。
いよいよふたりでの生活に終わりが見えてきています。
はじめ、もうふたりで暮らしていくことが困難だと確定したとき、私は泣きじゃくっていました。
今でもひとりでの生活になることについて、不安ですし、やはり、さまざまなサポートを受ける必要があります。

前向きな引っ越しではないものの、もう一度生活を整えるための第一歩として前に進んでいきたいです。

なかなか重い腰があがらないカバですので、みなさまからのお声がとても力になります…!
ぜひ喝をいれてやってください!🙏🏻


最後までお読みいただきありがとうございます✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?