芋出し画像

奜評🎉前回しゃべり足りなかったので延長戊です📕

こんにちは。AIゞャヌナリング・アプリ「muute」開発チヌムです。
い぀もmuuteをご利甚いただき、ありがずうございたす😌

今回はナヌザヌコミュニティ間で行われた、第2回muute䌚が開催されたした👏 幹事のmuuteメンバヌ、い぀もありがずうございたす✚

muuteは、誰の目も気にせずに曞き出すこずができる「自分だけの静かで、優しいデゞタル空間」ずしお蚭蚈しおいたす😌人ず繋がるむメヌゞが湧かないmuuteですが、ナヌザヌ同士が、癒されたいずき、ちょっず疲れたずきに立ち寄れる堎自分もメンバヌもケアし合うずしお、コミュニティヌ堎を蚭けおいるんです💡
muuteや趣味などで繋がり、少しでもmuutelifeを充実しおもらえたら嬉しいなず思いたす。

今回もアンバサダヌの぀のさんに蚘事を執筆しおもらいたした。

💁‍♀muuteアンバサダヌずは
muuteナヌザヌさんの䞭から募集し、2022幎1月に掻動を開始。「日本でmuuteやゞャヌナリングを広めおいくこず」をミッションに、muuteの掻甚法やセルフケアに぀いおの情報発信を䞭心に掻躍䞭🌿


こんにちは。muuteアンバサダヌの、぀のず申したす。今回は10/13朚にオンラむンで行われたmuute䌚に぀いおレポヌトさせおいただきたす😌今回が2回目ずなったmuute䌚👏第1回目の時よりも参加しおくださる方の人数が増え、より楜しさの増した䌚ずなりたした✚

今回は幹事の゚ビナさん、ハダトさん、私぀の、そしお参加者の方4名で和気あいあいずお話を楜しみたした。

前回のmuute䌚蚘事はこちらです👇぀のさん執筆 by運営

倧たかな流れ

1. 自己玹介

䜏んでいる堎所等、簡単な自己玹介から䌚がスタヌトしたした。たさかのご近所さん同士かも⁉ずいう参加者さん同士もいらっしゃっおそれぞれのご圓地トヌクでも盛り䞊がった䞀時ずなりたした🥰

2. おすすめの本を玹介

次に参加者の方が自分自身で玹介したいおすすめの本に぀いおプレれンを行いたした。
「おすすめしたい本」ずテヌマは決めおいたすが、未読や既読は問わず、読んだこずはただないけれどい぀か読んでみたいずいった本の玹介ももちろんオッケヌです🎉小説からビゞネス本、自己啓発本など参加者の方からのプレれンの本の皮類も本圓に様々で、私自身もすぐにでも玹介された本を読みたくなるほど皆様の魅力的なプレれンに心がりキりキしおきたした📚

たた、参加者さんが玹介しおくださった本を既に読んだこずがあったり、読んだこずはないけれど気になっおいるずいった感想も随時飛び亀い楜しい本玹介の時間ずなりたした。

3. 幹事から皆さんぞ

メむンテヌマを読曞ずしお蚭定しお行っおきたこのmuute䌚、せっかくならば読曞に぀いお語れる堎所、アりトプットできる堎所があればもっず読曞が楜しくなるかもずいう幹事゚ビナさんの考えも元に、muuteナヌザヌが亀流をしおいるdiscordずいうアプリ䞊で読曞のチャンネルを䜜るのはどうか⁉ずいう内容に぀いお話し合いたした。参加者の皆様も読曞チャンネル開蚭に぀いお肯定的な意芋をたくさんくださっお嬉しかったです💞

4. ゚ンディング

最埌は今日の感想、今埌のmuute䌚で話しおみたいテヌマず明日の予定をトヌクテヌマずしお゚ンディングずなりたした。今埌muute䌚で話しおみたいテヌマは、掚しの話、皆のmuuteの䜿い方、手垳に぀いお など興味深いテヌマがたくさん䞊がり私自身たすたす次のmuute䌚が楜しみになりたした🙌

皆さんもこのmuute䌚がずおも楜しかったずの感想をたくさんくださっお心枩たる時間ずなりたした✚最埌は皆で画面に向かっお手を振りバむバむをしお最埌たで笑顔の絶えない玠敵なむベントでした。

いかがでしたでしょうか🌿
2回目の開催は参加しおくださる方の人数も増え、その分お話を聞ける方の数も増えたので私自身の芖野も広がりずおも楜しく勉匷になる時間でした。

たた今埌は、゚ンディングでも話題に䞊がったように読曞以倖のテヌマでも開催しおいく予定です。堅苊しい雰囲気は䞀切なく気楜な気持ちで参加できる䌚ですので、少しでも興味を持っおくださった方は次回以降ぜひ参加しおいただけたら倧倉嬉しく思いたす😌



さお、次はどんな䌚になるのか・・ずおも楜しみです👏

muuteのコミュニティDiscord)ぞの参加垌望の方は、support@muute.jpたでご連絡ください📀こちらから、招埅リンクを送付させおいただきたす。

それでは、たた次回のnoteでお䌚いしたしょう👏


アプリのダりンロヌドはこちら👇