見出し画像

ーCome onは『ツッコミ』ー

堀江貴文さんの著書、スマホ人生戦略の中でスタディアプリというものが紹介されたのでダウンロードしてみた。

小〜高までを対象としたオンライン授業。
一回の講義が15分前後と進研ゼミのような短さだ。

試しに一つ観てみた。

丸暗記、これが英語を学ぶ上でそもそもの間違いなんだ。日本語と英語では言葉のニュアンスが違う。
一つの単語の意味が"これ"というものがないそう。

そこに出てきたのがCome on。
これはツッコミらしい。おいおい、まてよ!とかもうなんでもいいらしいんだ笑。

確かにわかりやすいし、そう考えていけば訳をするのも固定概念に捉われず、その雰囲気を感じて前後の文を翻訳できるかも。

面白そうなので少しやってみようと思った。
ガッツリ社会人だけど笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?