見出し画像

バスの運転手について思う事

僕が小学生の頃、家族とバスツアーで長野に行った時の事だったのですが、この時のバスの運転手がめっちゃ態度悪かったです(笑)
挨拶をしなかったり、大阪に帰ってきてバスから降りた時に他のお客さんがバスの中で忘れ物をして、一旦バスに乗せてほしいと伝えても無視してドアを閉めたまま発車しようとしたりともう最悪でした(笑)
そこで何故こんなにもバスの運転手の態度が悪かったのか自分なりに考えてみました!



1.希望していた仕事ではなかったからイライラしていた
この運転手は他にやりたい仕事があったのに、訳あってやりたくもないバスの運転手をやらざるを得なかったのでイライラしていたのかもしれません。



2.会社を辞めるつもりだった
この運転手は不満があって会社を辞めるつもりだったのでやる気が無くなり、こんなにも態度が悪かったのかもしれません。



当時は「このクソ野郎が」と思っていたのですが、いざ自分が社会人になってみるとこの運転手は仕事に不満があったのかもしれないと考えるようになりました。
色々な角度から物事を見ていきたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?