見出し画像

東舞鶴駅界隈1

今住んでる舞鶴の東舞鶴駅界隈はどんな感じか写真を撮ってきたので紹介していきたいと思います!


まずは駅の北側です。
向こう側に見えるのは商店街です。


あと北側にケーズデンキがあって、中は結構広かったです。


それとマンションも建ってまして、田舎にしては立派なマンションです(笑)


それと建設中のマンションもあるのですが、こんな田舎に誰が住むねん、、、(笑)


次に商店街です。
ここは結構範囲が広いです。
昔は賑わっていたそうですが、今はご覧の通り閑散としていまして、半分シャッター街となっております(笑)
でも意外にも商店街の中に白木屋があったりします(笑)


次に八千代館という映画館です。
商店街を海方向に歩いていった先にあります。
ここは1938年に開館したそうで、3つのスクリーンがあるそうです。
ちなみにここで映画は見た事は無いのですが、ネットで写真を見るとスクリーンのサイズが小さかったです(笑)
でもこのキングギドラのオブジェは味がありますね!


続きまた書いていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?