見出し画像

SERI〜ひとつのいのちを観た感想1

昨日はSERI〜ひとつのいのちというミュージカルを観たので、その感想について書いていきます!


生まれつき目が無く、発達に遅れもあり、複数の障害を合わせ持っているアメリカ生まれの倉本千璃さんのお話です。


最初は出演者が素の感じで出てきて、それぞれがウォーミングアップをしたり雑談をしたりしているのがユニークだなと思いました!
それと今まで観たミュージカルだと演奏者はステージの外にいるのですが、このミュージカルではステージの後ろの方に演奏者が座っているのもユニークでした!
どのシーンでもほぼ同じ道具を使っていたのも新鮮でしたねー。

千璃さん役の山口乃々華さんは、赤ちゃんの頃の千璃さんの動きを後ろの台で表現していたり、目隠しをして目が無い表現をしていたのですが、これも表現方法がユニークだなと思いました!
それと山口乃々華さんは元E-Girlsなのでめっちゃダンスが上手かったです!


それと僕が知っている女優さんの奥村佳恵さんがお母さん役で出ていたのですが、この人は僕が昔見ていた赤い糸の女という昼ドラに出ていて、ドラマの演出が大袈裟だったのでいつも笑いながら見てました(笑)
知っている女優さんを間近で見るとテンションが上がりましたねー。


今回は1万円台の席で観たのですが、ステージまでの距離がまあまあ近かったです!
やっぱりステージまで近いと迫力がありましたねー。
出演者の顔もよくわかり、泣いている演技の涙も見えたので凄いなと思いました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?