見出し画像

ドライスーツ着ても寒い

昨日ドッキリGPで、温泉だと思って入ったら冷水だったドッキリをとにかく明るい安村とパーパーのほしのディスコに仕掛けてましたね。
その時にモデルさんがあらかじめダイビング用の水を通さないドライスーツを着て冷水に入ってスタンバイしていましたが、ドライスーツを着ても冷水に入ると寒いんです!


この時期に太平洋でドライスーツを着てダイビングをした事があるのですが、太平洋といえどかなり寒く、海から上がるともっと寒く感じて体が震えていました。
当然翌日は風邪を引いてしまいました、、、。
ちなみにドライスーツの下は上半身はヒートテック1枚、下半身はジャージでした。


インストラクターさんから上半身はヒートテックではなく、山用のインナーを買った方が良いとのアドバイスを受け、山用のインナーを買いました。
しかしゴールデンウィークの珍しく寒い日に、ドライスーツの下に山用のインナーを着て潜ったのですが、それでも寒くて風邪を引いてしまいました、、、。


なのでドライスーツを着ても冬の海に潜るのはオススメしません!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?