見出し画像

特定派遣会社での新入社員研修3

昨日の続きです!


次に派遣先へアピールする為の資料を作って発表しました。
講師とか先輩からもっと短時間でまとめろとか文字もっと大きくしろとかボロクソ言われましたねー。
そのアドバイスを参考に資料をブラッシュアップしていく感じでした。


在宅研修での自習はどんな感じだったかというと、最初は真面目にテキストを見ながらノートに書いて勉強していたのですが、何を勉強してきたかを証明する成果物をエクセルで作成する時にあまり多くのデータを載せなくても良い事に気付き、途中からダラけました(笑)


WEB会議を使ったスピーチ発表はどんな感じだったかというと、主に過去の業務に得たノウハウ等を発表するのですが、発表した後にクラスメイトが答えにくい質問してくるのぶっちゃけウザかったです(笑)
それと発表資料作るの面倒臭かったです(笑)ちなみに最初は僕のレオパレスのwifiが弱くて何度も会議が落ちたりしていたので、先輩からwifi環境を改善しろと言われてルーターを買うハメになりました、、、(笑)
改善したのですが、今住んでるとこはレオパレスの回線が無くてポケットwifiなので、ルーターの使い道が無くなってます、、、(笑)
ルーター代返せ!(笑)


また続き書いていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?