見出し画像

都会が良いのか田舎が良いのか

僕は京都北部の舞鶴に住んでいるのですが、正直言って田舎です(笑)
電車の本数が1時間に2本、お店のレジの人が遅い、お店は最低限揃ってるけどそれでも物足りない、お店の品揃えが悪い、物価が高い、ガス代が高い、メガバンクが無い、ネットの繋がりが悪い、出会いが無い、プロスポーツチームが無い、遊ぶ所が少ない、空港や新幹線の駅が遠い、雪が降るので通勤が大変、燃えないゴミの収集日が少ない、イノシシ等がいる、ゴミ袋が高い等のデメリットがあります。



その一方でコロナ感染者が少ない、勧誘がほぼ無い、満員電車から解放される、気が荒い人が少ない、魚が美味い、夏は涼しい、騒音が無い、空気が綺麗、人混みが無い、花粉症にならない等のメリットがあります。



都会と田舎はどちらも一長一短だと思うのですが、僕的には都会の方が良いなと思いましたねー。
やっぱり不便だったり都会で楽しめた事が無いのは僕にとっては辛いです。
それとチャンスも無いので田舎に住むのは僕の人生にプラスにならないと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?