見出し画像

レタスが黒くなっていても大丈夫なのか?

今日スーパーでレタスを買ったのですが、買った後に気付いたんですけど葉っぱをめくると黒い部分が至る所にありました、、、。
食べてみてめっちゃ苦かったのですが、本当に食べて大丈夫だったのか心配になったので調べてみました!


レタスが茶色や黒色っぽくてぬるぬるした感じの時はすでに腐っているそうです。
でも色が茶色っぽいだけでぬるぬるとしたぬめりが無い場合は腐っていないそうです。
腐ってはいないそうですがレタスの鮮度が落ちていて腐る寸前だそうです。


こういうレタスを食べる場合は、まずは黒っぽい部分を取り除くそうです。
しかし取り除いても苦味があって食べにくい状態だそうです。
なのでチャーハンやスープの具にするのがベストだそうです。


今日買ったレタスはヌルヌルしてたので絶対腐ってますよね、、、。
食べて苦いだけでなくて舌がピリピリしてお腹も少し痛くなりました、、、(笑)
レタスの写真も撮ったんでこれはクレームを言うしかないですね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?