見出し画像

関東で嫌だった事

僕は会社の研修で半年間関東に住んでいた事があったのですが、僕の地元の大阪とはやっぱり文化が違うので嫌だった事もありました。
そこで何が嫌だったのか書いていこうと思います!


1.テレビが面白くない
お笑いと野球観戦が好きな僕にとっては、関西よりお笑いや野球中継が少ない関東のテレビは面白くないと思いました。
それとあさパラやそこまで言って委員会みたいに、政治の事について本音で語り合う番組が無いのも面白くないと思いました。


2.言葉
僕にとっては標準語は合わなかったですねー。
特に「〇〇じゃん」「〇〇だよ」「〇〇しなよ」がイラッとくるんですよねー(笑)
それと関西弁とのイントネーションの違いも違和感があってストレスを感じてました(笑)


3.飲み会で笑いを取る事を求められる
研修のクラスメイトと飲み会をしていた時に、埼玉出身の人から「お前関西人だろ?もっと面白い事言えよ」と言われた事があります。
いやいや関西人でもおもろない奴もいるから!と思うんですけど、どうも関西人が関東に行くとこういう理不尽な目に遭うんだなと思いました(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?