見出し画像

やってみたいゲーム1

最近STEAMというゲームのサイトでアカウントを作ったんですけど、STEAMからダウンロードして今後やってみたいゲームについていくつか書いていこうと思います。


1.デッドバイデイライト
1人のプレイヤーが殺人鬼を操作し、他のプレイヤーが生存者を操作するゲームです。
ホラーが苦手なので最初は怖そうやなーと思ってたんですけど、YouTubeのゲーム実況を見て鬼ごっこみたいで面白そうだと思ったので興味を持ちました!
昔から鬼ごっこが好きだったのと、発電機を動かしている間に殺人鬼に捕まるかもしれないスリルがあるのでこれは楽しめそうですね!


2.モンスターハンター:ワールド
自分が高校生の時にクラスメイトがPSPでモンスターハンターをやっているのを見て、モンスターを倒して素材を剥ぎ取って自分の装備を強くしていくのが面白そうだなと思っていました!
実は恥ずかしながらモンスターハンターはゲーム売り場での3DS版でしかやった事が無くて、その時はモンスターにやられっぱなしで全然倒せなかったんですが、それでも面白かったのでSTEAM版でもやってみたいです!


3.シティーズ:スカイライン
これは都市開発のシミュレーションゲームです。
ハヤトの野望というユーチューバーがこのゲームで、「市民に汚水を飲ませても病院を多く作れば街は維持できるのか?」とか「100個の料金所を置けば税金が物凄く黒字になるのか?」等の検証をしているのが面白いと思い、自分も色々ゲーム内で市民をいじめながら?(笑)実験をしてみたいと思いました!


続きはまた書きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?